スポンサーサイト

Posted by みら on  


キーボードの怪

Posted by みら on   8  0



ビスケット(米語ではクッキー)は、人生に存在しないならそれでもいい...ってくらいで、それほどのファンではないのですが、これは間違いなく美味しかった!
マクビティーズ(McVitie's)のボースターズ(Boasters)。「Belgian Chocolate and Hazelnut」味。

ところで、英国に来てから、「オフィスで仕事中にビスケットを食べる人がいかに多いか!」っていうのに驚かされましたが、(えと、ついでに書くと、みなさま、食べ方が異様に汚い。机にボロボロこぼしたりするし...。げ)、それをネガティヴに裏打ちする記事を発見。

>> Keyboards 'dirtier than a toilet' (BBC)

Which?」の調査によれば、オフィスのキーボードからは、トイレのシートより5倍も多い菌が検出され、その中には、大腸菌や黄色ブドウ球菌なんかも存在しているそうで…。orz

で、その汚さの理由のひとつとして…:
... One of the causes of dirty keyboards was users eating lunch at their desk, with crumbs encouraging the growth of bacteria.

とのこと。
ええ、納得です。納得。

それゆえ、オフィス内での風邪や胃腸炎は、キーボードを通して、ざざざーっと社内に浸透することが多いようでございます。気をつけませう。
そういえば昨日、うちのオフィスで4~5人がいっせいにスタマック・バグにやられて、早退したんだっけなぁ(怖っ)。
このオフィスも来週が最後の勤務になるので、最後にバグをもらってこないように自己鍛錬に努めます。えいっ!
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-8 Comments

あすとる says...""
おぉ…私もキーボードの前であれこれ食べるから気をつけようーー;

学生の頃実験でやったけど、手指にいるバクテリアって普通に手を洗うだけでもかなり減るんだよね。逆性せっけんで洗ったら限りなく0になるけど。 キーボードを除菌するのはなかなか大変だろうから、職場ではせめてこまめに手を洗うとよろしいかと。エタノールのスプレーとか手元においておいてもいいけど(その場合はエタノール濃度70%が一番殺菌効果高いのでそのように)。


…このクッキーもめちゃうまそー( ゜┓゜) この手のかわきもの苦手だけどやっぱりチョコ&ヘーゼルナッツの魅力は悪魔だよー(笑)
2008.05.02 19:58 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Guko says...""
キーボードから黄色ブドウ球菌って強烈すぎます・・・笑

みんないっせいに早退してしまうほどの腹痛って、スタマック・バグとかではなく、食中毒とかじゃ・・・

ほんと、最後の最後に病気もらってきたんじゃ大変だし頭にくると思うので、ビタミンCたくさんとって気合で乗り切ってください~。

2008.05.02 20:25 | URL | #- [edit]
雛子 says..."キーボード"
わかるわかる。ビスケット食べるよね。クリスプスも。で、汚れた手でそのまま打ったり、ぺろっとなめてるよね。

異様な姿だけど、日本の手洗い推奨(うるさいくらい)とかマスクとかもまんざら悪くもないのかね。

うちの会社は、あたりまえだが商品がそこここにあるので、飲食禁止だけど。本汚れちゃうし。

なんなら除菌パソコンキーボードクリーナー送りますわよ。
2008.05.03 08:29 | URL | #w5qm5n.6 [edit]
らん says...""
わたしも同じ記事を職場で読みました。

この関連記事リンクで、女性のキーボードの方が男性のキーボードより汚い!というのも読みました。。。。私も机の引出しにはチョコレートや飴を常備。

しかし、日本だと、「地下鉄で無意識に鼻ほじり」するサラリーマン男性をよく目撃するし(女性では、滅多に鼻ほじりはいない)、服を洗っていない臭いのするサラリーマン男性もよく居ます。

そんな不衛生がまかり通ってしまう日本社会では男性のキーボードも相当汚いんじゃあ・・・とか思ったり。。。
2008.05.04 00:03 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
美味しかったわよ、これ!!あとで、チョコと一緒に送るわ。ヘーゼルナッツ特集箱(なんじゃそりは!)にしてみりゅ。うふ。

昨日は、除菌スプレーは無理だったので、掃除用の強力スプレーを置いておいたわっ。v-355
うんうん。手はこまめに洗うようにしてるのだけど、考えてみたら、トイレで手を洗うイギリス人て少ないのかも...と再びぞぞとしちまいましただ。orz

いずれにしても、ばい菌に強い身体を作るべし!かしらね(笑)。
2008.05.04 03:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Gukoさん
ありがとうございます~。
ほんと、人が次々に早退していった翌日にこういう記事を読むと、おそろしくなりますわ。ぞぞぞ。
私はキーボードよりも、マウスのほうが汚く感じるのですが、やっぱり共有コンピューターはいやですねえ。うっぷ。
2008.05.04 06:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> 雛子しゃん
うおおおお!>除菌パソコンキーボードクリーナー
ほしいかも(ぼそり)。笑

そうだそうだ。ビスケットだけじゃなくて、クリスプスもそうだった。あぁぁ。しかも、手、洗わないよね。汚いよね。あぁぁ。
orz

新しい仕事場は、いまのとこより、もちっとcivilizedなので、様子見てみますわ。(あまり期待してないのだけど…笑)
2008.05.04 06:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> らんさん
> 女性では、滅多に鼻ほじりはいない
わはははは!!妙にうけました(笑)。

不衛生度は英国のほうがずっと高いと思います!(断言)
日本に帰ると、人々の小奇麗さに心癒されますもん。
鼻ほじり(爆)は見たことないけど、でももっとひどいやつらがたんといますよ~ん。>UK
2008.05.04 06:33 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1776-2631ca31
該当の記事は見つかりませんでした。
