スポンサーサイト

Posted by みら on  


オレンジの木

Posted by みら on   0  0



ここにも書きましたが(>> 退職願)、9日付で旧職を退職してまいりました。
本意の職場ではなかったものの、でもいろいろ学ばせていただきました。嫌なことも多かったけれど、貴重な友人もできたし、「いやだ、いやだ」とは言いつつも(笑)、楽しいことがその倍くらいあったし、良き年月だったかな...と。

ところで、退職祝いにいただいたものの中で、一番うれしかったもの。
それが、これ。鉢植えのオレンジの木。







たわわに実ったオレンジが既に4つ。
いくつか咲き始めている白い花は、ジャスミンのような甘く芳しい香りで至福。これから太陽をいっぱい浴びさせて育てたいなと思っております。
札には「Citrus sinensis」と読めます。



そして今夕は、しっかり熟しているひとつを収穫(早っ)。





甘くてテンダーで美味しゅうございました。
ほおおおお。これから自家製のオレンジを楽しめるのか(ほくほく)。感謝。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1781-8379abd8
該当の記事は見つかりませんでした。
