スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムステインのコーヒー -Mustaine's Coffee Club-

Posted by みら on   4  0



Guardian」だったかなぁ?記憶が既に定かではないのですが、ちらっと見たオープンサンドが美味しそうだったので、思い出しながら真似してみました。

クリームチーズに粗く卸したラディッシュとレモン汁と塩、こしょうを加えたものを、ライ麦パンの上に乗せて、さらに薄切りのラディッシュで飾りつけ。
夏の午後にぴったりのさっぱり感がたまらない。冷えたシャンディとも合いそうなオープンサンドです。

ところで、そのGuardianにて、奇妙な記事を発見。
メガデス(Megadeth)のデイヴ・ムステイン(Dave Mustaine)が、コーヒー・ビジネスに参入...とのこと。ぶっ。
Dave Mustaine's Monthly Coffee Crewという名で、月$19.99(£10 / 2,000円)で、デイヴの厳選したコーヒー豆が毎月2袋(12oz=340g X 2)、届くんだそうです。しかも、フェア・トレードでオーガニック。
昔、グルーピーの女の子が彼の部屋に入ってきたときに、「君、こういうことはやってはいかん」と説得して返した...とかいう伝説の逸話が残ってる人だしなぁ(←嘘だかほんとだか知らないけど)。「Mustaine believes metal-heads love coffee.」「Dave Mustaine loves the planet.」と言われてもあまり違和感はないけれど、でもムステインの選んだコーヒーって...(笑)。
…で、もちろんメガデスのプロモ・アイテム付です。やっぱり行き着くところはそれよね。
このマグなら...とふと思ったけれど、でもなんかダサい。

>> Mustaine's coffee club for those about to stick the kettle on




関連記事

-4 Comments

ばこ says...""
マグ、私はOKです(笑)。でもリンク先にあったコーヒー豆のパッケージが・・・キョーレツにダサいです!

ムステイン氏はいい人なんですが(←なんとなく思い出した)、うーん・・流行り物に飛びついたって感じがします。”Wind of Change”とかMADFとか、はたまたWhite Lionの”Little Fighter"とか、理念は立派なんでしょうけれど、昔から今ひとつ素直に「すんばらしー!」と思えない自分が嫌かも。

ところで、先日雑誌Courier Japonを読んでいたらDuff McKaganの記事があって、びっくりしました。Guns n Roses脱退後、ビジネスの勉強をしたとか。ロックスターもビジネスを能くする時代なのですね。
2008.05.13 18:27 | URL | #ZWgj1ies [edit]
みら says...""
> ばこさん
あはは、確かにあれもひどいですね。>パッケージ
メガデス・ファンしか買わないですよね、いくらなんでも(笑)。

えと、ロックは特に、ビジネスを知らないミュージシャンは、見下されます。で、レコード会社やマネジメントにいいように使われます。ただ、表に「ビジネス臭」を出してしまうと味気なくなるので、普通は隠してますが...。
表面は馬鹿そうに見えますが(笑)、頭良くないと(もしくは、頭の良い信頼できるマネージャーがいないと)、食われて終わりになりますかね。
2008.05.14 02:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
ばこ says...""
なるほど。普通の世界でも、何かにつけ「知っている」のと「全然知らない」のでは、大違いですものね。勝手な想像ですが、芸術家肌な人は大変そう。いや、意外と割り切っているのかな。

あの、ところで全然違う話なのですが、ヘザー・ロックレアがRichieの奥さんだったって全然知りませんでした!私の中ではTommy Leeで止まってましたよ・・・オドロキ。
2008.05.14 03:42 | URL | #ZWgj1ies [edit]
みら says...""
> ばこさん
トミー・リーと別れたあとすぐリッチーと結婚してそれで去年離婚されてしまいましたねえ。>ヘザー・ロックレア
2008.05.14 05:58 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1783-30ed5fa1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。