
Posted by みら on  


エイミー・ワインハウスのアイライン

Posted by みら on   0  0

「好きなセレブ・嫌悪するセレブ」の英国版。(←自分で書いておいてなんですが、いまだに、セレブ(celebrities)という言葉に納得いかないです。便利なので使ってますけど。)
この結果を受けて、BBCが記事を書いてますが、おもしろいことに「嫌悪」トップ5のうち4人は女性。反対に「好感度」が高いのは、全員男性。
>> :: Hated celebrities :: Of the most vilified stars, why are so many women? (BBC)

こういうアンケートに答えるのは、性質として女性が多いからなんじゃないのか?...と、単純に思いましたが、いずれにしても、タブロイド紙とメディアの力、大ですよね。

THE MOST HATED
1. Heather Mills - 28.3%
2. Amy Winehouse - 11.4%
3. Victoria Beckham - 10.2%
4. Kerry Katona - 10%
5. Simon Cowell - 4.6%

MOST LOVED
1. Paul McCartney - 14.9%
2. Lewis Hamilton - 11.2%
3. Gary Lineker - 11.2%
4. Simon Cowell - 9.7%
5. David Beckham - 9.4%

(Source: Brands We Love and Brands We Hate, Marketing magazine)


サイモン(Simon Cowell)がどちらの項目にも入っているのは、彼の露出度の高さも同時に表しているような気がします。春・夏の「Britain's Got Talent」から秋・冬の「The X Factor」まで出ずっぱりで、さらに「アメリカン・アイドル」やらトーク・ショーやら、TVをつければサイモンな英国メディア。
ヘザー・ミルズ(Heather Mills)とサー・ポール(Paul McCartney)、ポッシュ(Victoria Beckham)とベッカム(David Beckham)がそれぞれ対峙して入っているのもおもしろいけど、元アトミック・キトゥン(Atomic Kitten)のケリー・カトーナ(Kerry Katona)は、「妊娠中の喫煙、飲酒、ドラッグ」が明るみに出てから、嫌悪される女性のトップの常連の模様。

同じく「ドラッグ問題」ではおなじみのエイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)。最近は、「ドラッグ問題」仲間のピート・ドハーティ(Pete Doherty)とペアで記事になることが多いですが、そのふたりがアップしたYou Tubeビデオが物議を醸してますね~。

生まれたばかりのねずみ(極小)を自分の指にとって、夫(Blake Fielder-Civil)に向けたメッセージを語らせていて、それもわけわかんないんですけど、変なブルーの映像の中で、ふたり(エイミーとピート)の指の汚さがもっとよくわからない。Yuck!!





ちなみに、ねずみの赤ちゃんを使ってエイミーが喋っているのは、

"This one's got a message from Blake,"
"Blake, please don't divorce mummy. She loves you ever so. Hang on, my big brother wants to say something."
"Yeah, if you divorce her you'll have me to deal with. I'm only a day old. I don't know what I'm doing but I know what love is."

うげっ。
ちなみに、生まれたばかりの(ねずみの)赤ちゃんは、母親と引き離すべきではなく、また、人が触って「人間臭」をつけるのは決してしてはいけないことだそうです。人間臭のついたベイビーは、母ねずみが異物とみなし、世話をしないかもしくは食べてしまうかの運命をたどることになります。野生の本能を持つ動物は、ほとんどがそうか...。

と、まじめな批判も動物愛護グループから起こっていますが、最近のエイミーの凋落振りを嘆いているのは、エイミー・ファンのようです。

ところで。エイミー・ワインハウスといえば、アイライナー。
彼女の影響を受けて、重くて黒いキャッツ・アイは、英でも流行っているようですが、これは結構日本人顔にも似合うんではないか...と。え?ダメですかね?
興味がある方は、こちらもどうぞ!
>> Eyeliner like Amy Winhouse
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1786-a42043d7
該当の記事は見つかりませんでした。
