スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいかのグラニテ

Posted by みら on   2  0



全仏オープン、ローラン・ギャロス(Roland Garros)(←フランスのパイロットで、WWIでフランス空軍のエースだったひとの名前ですなぁ...)の男子ファイナルは、フェデラーのあまりにもあっけない敗北ぶりにわが目を疑いました。アナウンサーが、「テニスのA Darkest Day」と表現してましたが、まさに。テニスを見て、こんなにフラストレーションがたまったのは久しぶりかも。
ウィンブルドンでこの悪夢が再び訪れないことを祈るのみ(念)。

…で、本日。
ローラン・ギャロスに姿を見せなかった、愛する(笑)セバスチャン・グロージャン(Sébastien Grosjean)が、今日からアルトワ(The Artois Championships)(クィーンズ)に登場(Yeah!!!)。やっぱり彼は芝(グラスコート)で見たいひと。
しかも今日はBBC(302)が夜(といってもまだ明るい7時ごろ)、ライヴを放送してくれたので、しばしグロージャンの優雅な試合に浸れました。むふ。やはり私はこういうテニスが見たい。
「やったー!」とアホのように歓喜する私に夫が、「1回戦でしょ?勝てなかったら問題でしょ」とクールに水を差してくれましたが、いいの、長く勝ち進むようには思えないから(涙)。

というわけで、セバの着ていた赤いウェアを見ていたら、「そうだ すいかのグラニテ、食べよう!」と。



大き目のすいかを見つけたので抱えてきたら、これが期待はずれでまったく甘くない。
そんなわけで、すいかをブレンダーにかけて、砂糖を加えてグラニテ(Granite)にしました。
今日はちょうど夏日(…といっても23℃だけど)だったので、夕涼みにはもってこい。ま、涼むといっても、風はいまだに冷たいので、グラニテだと冷え過ぎるのですが、ね(笑)。
太陽の出ているうちに、一年分の日光浴をする!これがいぎりすで生きる道(違)。

関連記事

-2 Comments

日本カモシカ says..."Re: すいかのグラニテ"
毎度のようにみらさんの作るものが美味しそうに見えて仕方ないんですが(笑)、これってスイカをブレンダーに掛けて砂糖を入れて、あとは冷凍しちゃえばいいんでしょうか?
この国でカキ氷は無理だし(機械がない・・・)このスイカのグラニテがイチゴのかき氷に見えて仕方ないデス。。。
2008.06.10 18:09 | URL | #AGleTvxg [edit]
みら says...""
> 日本カモシカしゃん
うふふふふ。最近はもう食べたいものしか作らなくなりました(笑)。
うんうん。スイカをブレンダーに軽くかけて、味見をしつつ砂糖を足して、あとは冷凍です。時々、取り出してフォークでざくざく混ぜておくといい感じに仕上がるようっす。
カキ氷!!実はうちの息子が大好物で(無理な好物...笑)、それゆえ彼にはこのグラニテも大好評でした。イチゴでもできそうよね。
簡単なのでぜひ。お酒でもいけそうよん。今度サイダーでやってみようかなぁ...と(ふっふっふ)。
2008.06.11 07:20 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1801-978f0709
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。