スポンサーサイト

Posted by みら on  


解毒痛

Posted by みら on   6  0



「そうだ、マスタークレンズ、しよ!」と思い立ったのが日曜日。
サマーセールもそろそろ本格的にはじまるというのに、身体も気持ちも怠けていてどうもいけてない。これはまずいぞ...というわけで、2005年の過去ログを再度掘り返して(>> Master Cleanse)、気合い投入。

さすがに勤務前にSWF(ソルトウォーターフラッシュ)をする自信はなかったので(汗)、これは割愛して、フルーツ断食系のカフェイン+アルコール抜き路線で。

一日目(月曜日):
水は軽く3L以上。職場にレモンを持ち込んで、レモン水にして大量に。
カフェイン、アルコールはなし。
朝・昼食とも、りんごとバナナ。
夜、グリークヨーグルト+はちみつ(オーガニック)。

...カフェイン断ちをしてすぐ起こる「ひどい頭痛」は来なかったものの、一日中「冷え」と「睡魔」がひどくて辟易。この日は体調もよくなかったせいか、集中力が低下しまくりで、これは仕事にも差し支えるぞ,,,と、路線変更を余儀なくされる(へたれ)。

二日目(火曜日):
水は1.5Lくらいに減らす(笑)。
カフェイン・アルコールはなし。
朝・昼食に、りんごとバナナに加えて、Nairn's の「Rough Oatcakes」を2~3枚。
夜、梅干ごはん(むふふ)。
「オートケーキ」というのは、ケーキとあってもケーキじゃなくて、ホールグレイン・オーツが84%の薄型ビスケット。無糖。



これがこちらでは何種類もあって、おつまみになったりチーズやジャムなんかを乗せて朝食になったり、夜食になったり、そして「デトックス」の友としても有名(ぇ
腹持ちも良いので時間の無いときのランチとしても重宝。

話それましたが、この二日目で、いつもの頭痛がガツンときました。
「あぁ、私の身体はこんなにカフェインに毒されていたのねっ」ってくらいの、撃沈しそうな頭痛で、実際夕方過ぎからは頭痛で身動き取れず、「今日のウィンブルドン(20時から)」も見ずに沈没。ひどかった~(泣)。

三日目(水曜日):
朝、おそるおそる頭を持ち上げてみたら、頭痛が通過していてほっと一息。(ほっ)
水よりもルイボス・ティーを大量飲み。
朝・昼食は、バナナとオートケーキ。
夜、りんごにサラダにハーブティー。

三日目の午後で、ようやく「憑き物が落ちたかな」って気になりました(ははは)。…が、まだ鬱が循環器のように時々回ってくるので、とりあえず今週はカフェイン+アルコール抜きでいこうかな…と。
フルーツ断食は結構気に入りました。
しっかし、いつもこの頭痛を体験するたびに、「コーヒーの飲み過ぎは気をつけよう」と思うものの、絶対学習できない女がひとり。orz
今度こそ... .... .... (ひゅぅ~~)。
関連記事

-6 Comments

Zesulan says..."Re: 解毒痛"
みらさん、はじめまして!
だいぶ前から拝見させていただいているのですが、TWININGSのcamomile,honey&vanillaに反応して初コメです。
イギリス土産でこの黄色いパッケージのを買ってから、これ大好きなんですよ。
でもこれ、日本じゃ見かけなくて…大事に大事に飲んでます。(2年くらい前のか?)
↓のお寿司、ケーキみたいできれいですね!みらさんのセンスを感じます♪
2008.06.27 22:56 | URL | #- [edit]
みら says..."Re: 解毒痛"
> Zesulanさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
このお茶、香りも良くて美味しいですよね!!
カモマイルはどうもな...といつも感じてしまうのですが、このお茶だと幸せな気分になれます。

おお、大事に飲まれているのですね。Twiningsは最近パッケージが変わったような気がします。私は、「A Moment of Calm」のセレクション(5種類)を購入しましたが、淡いブルーで、これもなかなかGoodでございます。また機会があったらぜひっ。

ケーキ寿司(笑)、楽しいですよね。ありがとうございます!!
2008.06.28 08:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぐめ says..."Re: 解毒痛"
>まだ鬱が循環器のように時々回ってくるので、

循環器は回らないよ(マジレス)。

私もほんとにしなきゃいけないと思う。
カフェインクレンズ、糖分クレンズ
それからアブラレンズ。
あ、ネガティブクレンズも。
2008.06.29 12:35 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ぐめたん
マジレスありがとう。確かにそうだわね。外のせいにしたらあかんな。回しているのは自分自身やな。(実感)

私はいまだにわずかばかりの後遺症と戦っているのだけど(カフェインクレンズデトックス)、それでも精神的にはかなりすっきりしたわ。頭痛は地獄だったけど...(泣)。
完全にカットオフする必要はないと思うねんけど(ネガティブも時には必要やしな)、でも毒は少しずつ減らしていこうと思ったわ。(←長続きするといいねんけど。>自分)
2008.06.29 19:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
るん♪ says..."Re: 解毒痛"
はじめまして。
「In The Valley of Elah」からググってやってきました。

マスタークレンズ、何やら気になります!
調べてみたらとても大変そうだし、カフェイン抜きもムリそうです。
アルコール抜きならなんとか、1週間くらいなら・・

また遊びにきます!
では!
2008.07.01 01:55 | URL | #- [edit]
みら says...""
> るん♪さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
マスタークレンズは、究極のデトックスで、半断食のようなものなので結構覚悟が入りますが、それでも身体は結構すっきりするな…と思います。
私もコーヒーLoveなので、カフェイン抜きは難関でした(笑)。

「In The Valley of Elah」、賛否両論のようですが、私は好きでした。というか、真におそろしかったです。
2008.07.01 09:01 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1810-6cc7718e
該当の記事は見つかりませんでした。
