スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジル食むもの

Posted by みら on   2  0



今年はキッチンハーブガーデン作りに力を入れております。
強い海風でやられてしまうことの多い外ハーブ(+グリーン)に比して、やはり家の中は最適。

5月のはじめに購入した小さな苗(↓)も、



植え替えてかなり大きくなり、間引く(=食べる)のが大変なほど。特に3種類のミント(+外のレモンバーム)は、カフェイン・デトックスの際にお世話になりましたです。やっぱり自家製ミントティーはうまい。

その後、ガーデンセンターでさらに苗を購入して、いま一番見ごろ(=食べごろ)なのがバジル。
このバジルを一番美味しそうに食べるのが家の中に一匹。^^
というわけで、一番上(↑)の写真は、彼(?)のケージの中に入れる餌用でございます(んふ)。

(んと、「か」のつくものですが、嫌いな方は開かないでください。写真、でかいです(笑)。)




息子の飼っているかたつむりでございます。
飼い始めたこのあたりから比べると、かなり大きくなりました。

きゅうり、バナナ、ブロッコリー、オーツなんかも食べるのだけど、最近はバジルがベストアイテム。(庭でカタツムリ被害に遭われている方、多いですもんね。納得)。セージとフラットパセリはお気に召さなかったようです。
カルシウム補給用に卵の殻も入れていますが、これをゆりかご(ハンモック?)代わりにして中で寝ていることも多し(笑)。なかなかかわいいやつです。
関連記事

-2 Comments

Curragh says..."Re: バジル食むもの"
食事中の画像、というのははじめて見ました。m(_ _)m

最近、見てないですねー、で×で×む×(笑)。「家」のない親戚も、バジルなんて高級品を食しているのでしょうか(いまさっきちぎってピザの上にばらまいて食べていた人)?? とはいえ、家の中を這いずり回られるとたいへん困りますね…。
2008.06.30 00:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."Re: バジル食むもの"
> Curraghさん
ハーブ類は、彼らの恰好のえさのようですね。(>スネイルもスラッグも)。
育てているものを勝手に食べられると困るのですが、ね。

おっ、ちょうどピザを作られてましたか!なんか変なシンクロですみません(汗)。
2008.06.30 07:58 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1814-e9c218e3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。