スポンサーサイト

Posted by みら on  


きつね丼

Posted by みら on   4  0



こちらでいつも使っている、「Cauldron」の豆腐(Original Tofu)。(最近、パッケージが変わりましたね~)。
*この「Tofu」を使った、うちの過去のレシピはこちら。
>> 西洋がんも
>> 厚揚げ
>> がんもどきもどき
>> 豆腐2種 -バルガー麦ボールとマリネ-

なんかほかにレシピは開拓できないか?…と、今日は新しいのに挑戦。



この「Tofu」を極薄切りにして(固いので簡単です。今回、8枚の短冊薄切りにしました)、フライパンに並べ(最初に4枚)、間にチーズの薄切りをはさんでさらに残りの薄切り(4枚)を乗せる。
オリーヴオイルを十分に垂らして、両面をこんがり焼いたら、はい!西洋版油揚げ。
これをご飯の上に乗せて、パセリのみじん切りを散らしてお醤油を垂らせば、「きつね丼」に。

ってか、もともと油揚げを目指してはいなかったんですが、出来上がりを試食したら、即席手抜き油揚げになってました。おつまみにも最高です。(って、まだ禁酒中ですが。笑)
関連記事

-4 Comments

tuguki says..."Re: きつね丼"
この、チーズをはさんだお揚げ、とっても美味しそう。
他のお豆腐レシピも、いいですね~!
特に 西洋がんも はすぐにでも作ってみたいです!
2008.07.06 07:26 | URL | #- [edit]
みら says..."Re: きつね丼"
> tugukiさん
チーズがアクセントになって(もしくは、ごまかしがよく効いて...笑)、こっちのお豆腐でも結構おいしくできました。お豆腐料理って奥が深いですよね。
2008.07.06 09:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
tuguki says..."Re: きつね丼"
昨日、作りました “西洋版油揚げ”。
思ったとおり、とっても美味しかったです。

ところが...。
なぜか、お名前を “西洋キツネ” だと思い込んで、勝手にそう紹介してしまいました。
アルコール漬けの頭の中で、タイトルの キツネ丼 と 西洋版... ごちゃ混ぜになってしまったらしい...。
すみません...。
2008.07.08 13:12 | URL | #- [edit]
みら says...""
> tugukiさん
tugukiさんに作っていただけるとは、光栄ですっ!ありがとうございます。
「西洋キツネ」のほうがネーミング、いいですね。
西洋キツネに改定しちゃいましょう!(笑)
2008.07.09 07:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1822-fb7206cd
該当の記事は見つかりませんでした。
