
Posted by みら on  


電子レンジでポテトチップス

Posted by みら on   2  0

ニコール・キッドマン(Nicole Kidman)に女児誕生!ということでおめでとうございます。
で、名前がサンデー・ローズ(Sunday Rose)ちゃん。日曜日の薔薇子。(←直訳すな!) イギリス人の「"サンデー・ロースト"みたいやん」って意見に思わず吹き。(すみません。)



ところで最近、ポテトチップスは手作りです。
じゃがいもを薄切りにして、クッキングシートに乗せて、塩ふって、電子レンジで2分半。(*うちのは1000Wです。)
パリパリで塩加減も調節できて、油たっぷり塩たっぷりの「クリスプス」にはもう戻れない(笑)。
日本では専用ツールも販売されているそうですが、でも道具がなくてもだいじょうぶ。(とか書きつつ、日本に帰ったら買ってきそうな気もするが…笑)。
次回はおさつチップスに挑戦。
関連記事

-2 Comments

ぐめ says..."Re: 電子レンジでポテトチップス"
こ、っこれは。。。
キパワーソルトで作ったりしたら
もはや健康食ではあーりませんか!
2008.07.08 23:09 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ぐめたん
うんうん。塩にこだわれば、ほんと健康まっしぐら!
こんなに簡単にできるとは思わなんだ。うまかったです。
2008.07.09 08:04 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1824-9eff9a1d
該当の記事は見つかりませんでした。
