スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百合にむせる

Posted by みら on   4  0



去る6月30日は夫の誕生日でした(かに座、さる年。さるかに合戦...違)。
で、どうせだから…と、彼の好きな白百合をどかんと居間に大飾りにしてみましたが、今頃満開になり、百合の匂いが家中充満。(ええ、小さい家なんでね。)
むせっております。ま、美しい香りなので良いのですが…。





かに座は、うちにもう一人いるので(>息子)、このシーズンなにかと忙しい、アリマス。






先週末、トライフルをボールいっぱい作って出してみたらかなり気に入った様子で、夏はこんなスウィーツが一番かも…と思ったり。(って、すごく寒いんですよ。最高でも15℃~17℃あたり。しかも雨続きです。昨年同様、また夏は来ないのかも…と、やや弱気になっております。ゾク。)
このトライフルは、マデラ・ケーキをベースに、ルバーブ、グースベリー、ストロベリー入り。クリーム層は、カスタード+グリークヨーグルト+ダブルクリーム。濃厚です(笑)。


-----
ところで、全然話変わりますが、最近非常に気に入っているのが、「ナッピー・クリーム(Nappy Cream)」。ええ、ベイビー用のオムツかぶれ予防クリームなんですが、これがお肌に最高。
ちょっと前に、ベイビー用ナッピー・クリーム(ローション)は、高価な美容クリーム同様に大人の肌に効果的。…っていう記事を読んで、興味津々で購入。
>> A pot of £2.49 nappy lotion or its £245 rival? We find the creme de la cream of face products

先々週、マスタークレンズ(…というかデトックス)をはじめたのも(>> 解毒痛)、お肌(特に脚や腕)ががさがさになってしまったことが理由のひとつ。
で、使いはじめてみたら、お肌が生き返りました。
乾燥肌・蕁麻疹持ちで、特に脚がかさかさ、ぼろぼろ、かゆかゆになりがちなのですが、ナッピー・クリーム効果、絶大。
しかも、フェースクリームとしてもばっちり。(デトックスとの相乗効果かもしれませんが…。)

価格もお手ごろでたっぷり使えるし、気に入ってます。


関連記事

-4 Comments

Guko says..."Re: 百合にむせる"
トライフル、とーってもおいしそうv-238 食べたいけど、たくさん人が来たときじゃないと、作ったら食べきれなさそう・・・涙

私も最近肌荒れがひどくて(特に顔)自分で考え付くありとあらゆることをやっているのですが、その中でも特に効果があったのが、ファンケルのHTCコラーゲンというサプリとエスエス製薬が出してるキュティナという肌荒れ用ビタミン剤を夜寝る前に飲むこと。1ヶ月ほどで周りにも気づいてもらえるほど回復しました。手に入らないかもしれないですが、お知らせまで。まったく同じものじゃなくても、同じ成分をとれば同じ効果だと思います。

ナッピークリームもお手軽そうだから試してみなきゃ。(<単なる美容オタク? 笑)
2008.07.09 16:57 | URL | #- [edit]
ぐめ says..."Re: 百合にむせる"
そっかー、神は一人サル蟹合戦か、
忙しいね(違)!

私の場合はこのトライフル作ったら
一人で食べきってしまいそうで
怖いね~!
早く「あ~~ん♡」とかゆって
食べさせてあげるダーリンができないかな♪
(ゆってるだけで全然望んでない)
(てか、一人で食べきるほうが断然萌え)
2008.07.09 21:06 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> Gukoさん
確かに大人数だと効果的ですよね。>トライフル
うちでも食べ切るのに3日かかりました(笑)。それでも大量に作らないと美味しくないし…(←言い訳)。

身体の中からビタミンですね。効きそう~。似たようなものを探してみます。でもなんか、日本産のほうがビタミンの質が良いような気がするの(偏見...笑)。こっちのは安くて大量生産で、飲んでも効かなそうな気がするんだよなぁ。やっぱり日本でゲットが一番かしら。情報、ありがとうございます!
2008.07.10 06:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぐめちん
一人サルカニのわりには、おにぎり嫌いだからね。柿もそんなに好きじゃないかも。日本昔話は合わないか、やっぱり。orz

「あ~ん」て、ねえさん。v-356
それよりやっぱり女二人で冷酒で蕎麦でしょう。ふふふ。(あぁ、蕎麦…。号泣)。
2008.07.10 07:21 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1826-52adfbd1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。