スポンサーサイト

Posted by みら on  


チキン2種

Posted by みら on   2  0




ここのところずっと食ネタ続きですが…(笑)。
レシピブロガーさまのレシピから、チキン2点です。

有名な「いっちゃんの美味しい食卓」の「かんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース」を参考にさせていただいて、これを冷凍食品で応用。




うちでは、あまり肉は食べないのですが、でも「フレキシタリアン(笑)」ゆえ、時々は登場。特に息子のバンド仲間が家にやってくるときなどは、冷凍もののチキンが簡単でウケもよし。(たとえば、こんなの。>> Original Chicken Fillet Burgers
が、この冷凍モノ、結構パサつく。
…というわけで、オーヴンで焼いた後、フライパンに移して、蜂蜜+レモンのソースで煮込んでみました。(いっちゃんのレシピでは、ここにお醤油が加わわります。美味しそう~)。
これをミントの葉のベッドの上に乗せて出来上がり。

実はこのソース(蜂蜜+レモン)で、前日の(おいっ!)揚げ魚も煮てみました。



揚げ物(トンカツとかメンチとか)が残った翌日に、母が甘辛く煮てアレンジしていたのを思い出します~。懐かしい味っ。
ごちそうさまでした。

もう一品は、やはりいっちゃんの「煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み」から。




これはもう最高にうま~~です。しかも簡単。失敗なし。
息子のバンドメンバー全員がそろってしまったときでも(orz)、ほぼ問題なし。これを火にかけながら、ベジタリアンの子用に別ものを料理することも可能。ほんとにお勧めです!
ごちそうさまでした。

関連記事

-2 Comments

Guko says..."Re: チキン2種"
息子さんのバンドメンバーが全員そろったときの食事の用意ってなんだかすごそうですね。ただでさえ食べ盛りの男の子なのに、集団になるとさらにパワーアップしそうで怖い・・・笑
バンド楽しそうでいいなぁ。
将来楽しみですね♪
2008.07.14 16:23 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Gukoさん
食べ盛り、味にうるさい、好き嫌い激しい…と、男の子集団は容易ではありません(笑)。
いつまで続くかわかりませんが、でもいま楽しいならそれでよしですね。^^
2008.07.15 07:35 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1830-306d95fe
該当の記事は見つかりませんでした。
