スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがいも団子のセージバターソース

Posted by みら on   0  0

息子がピンク・フロイド(Pink Floyd)を引っ張り出して聴いているので、「へぇ~、プログレに行くのかぁ」とやや感慨深く思っていたら、最近彼が傾倒しているバンド、KOЯNがコピー(>> Another Brick In The Wall)していたんだそうで、「なんだ」と落ち。(こっち系は全然聴いたことなかったので知らなかった。)
学校の昼休みには、メタルヘッドな男子数人が集まって、「Another Brick In The Wall」をぶつぶつ歌っているんだそうで、その図もなんだか変だぞ、12歳の君たち。(ちなみに全員長髪です。)


「プログレッシヴ・ロック」。私は絶対「プログレ」ですが(完全日本語)、英語では「プログ・ロック(Prog Rock)」と縮めます。


-----




庭のセージを見ていたら、セージバターが作りたくなり、それならニョッキかな…と晩御飯の準備。
冷蔵庫に残り物の茹でじゃががあったので、それを丁寧にマッシュしたまでは良かったのだけど、つい卵を割り過ぎて、ニョッキというよりはクヌーデル(Kn醇rdel)=じゃがいも団子。


ま、いいか…と、バターを熱してセージを刻んだものを炒めて、塩とナツメグで仕上げ。
セージが香ばしいシンプルで美味しいソースになりました。





それにしても不出来なお団子だなぁ(笑)。
ごちそうさまでした。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1846-74ee204d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。