スポンサーサイト

Posted by みら on  


マンスカーラ -Manscara-

Posted by みら on   8  0

コメディ好きの夫と息子が、最近ふたりで楽しんでいるのが、「ザ・マイティ・ブーシュ(The Mighty Boosh)」。一度ツボにはまるとやめられなくなるそうですが(by 夫+息子)、さらに彼らの音楽のツボにもストライク!で、やめられないBoysふたり。


「いつも思うんだけどさ、ナブー(Naboo)が、ナダール(Rafael Nadal)そっくりなんだよなぁ...。笑」(by 夫)とのことですけど、確かに…。ふっ。
演じているのは、ノエル・フィールディングの弟のマイケル・フィールディング(Michael Fielding)。



…で、脚本も書いているノエル・フィールディング(Noel Fielding)が演じているヴィンス(Vince Noir)を見ると、私は思わず、UFOのピーちゃん:ピート・ウェイ(Pete Way)を思い出しますが、(うんとうんと若かった頃)、そんな人は誰もいないだろうなぁ(笑)。
(それは、顔が長くて髪が黒いからだけなんじゃないか…という話はおいといて…)。




ところで、ノエル・フィールディングとか彼のお友達のラッセル・ブランド(Russell Brand)とかを見て思うのは、「目が濃い!」(笑)
そうそう。英国男子(…に限らずか…)、目化粧ばっちりってケースは多いです。中学・高校あたりでも、イーモー(emo)やゴス(Goth)を中心に、「目にこだわる」って男子生徒も多いようで…。


そんな国だからか、今週から、「男子専用のアイ・メーキャップ」ライン発売です!(Superdrugより)
その名も、「マンスカーラ(Manscara)」と「ガイライナー(Guy-liner)」。

だははははっ。

>> Introducing Guy-liner and Manscara - the new metrosexual make-up just for men

思わず息子に、「マンスカーラだって!信じられない(爆)」と話をふってみたら、「そんなの知ってる。アイライナーはガイライナーね」…とのことで(orz)、学校では既に(商品発売ずっと以前から)この名前は定着しているそうです。(がくり)

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-8 Comments

chickpea says..."Re: マンスカーラ -Manscara-"
夫がシリーズ3のDVDを買ってきたので、ちょっとずつ見てます。
私も好きだけど、夫は特にたまらないらしく・・・みらさん宅の
ボーイズチームに仲間入りしたいに違いない。彼らの曲って確かに
ツボ。イイ意味でキャッチーですよね。
ところで、ナブーってヴィンスと兄弟だったのですか!化粧と
ターバン(?)してないナブーってどういう顔かなと気になって
いたもので。なんか微妙に解決(笑)。
こっち、ゴスな若者がたくさんいるので、その手の商品があったら
人気が出そうです。
2008.07.31 00:47 | URL | #sSHoJftA [edit]
tuguki says..."Re: マンスカーラ -Manscara-"
イギリスのコメディーって...。
伝説の “モンティ・パイソン” を筆頭に... “濃い” ですよね...。
バンドをやっていると言う 12歳のご子息も...目化粧するのかな...。
2008.07.31 14:21 | URL | #- [edit]
いっちゃん says..."Re: マンスカーラ -Manscara-"
わ~~!あまりコメディーって見ないので参考になります!
ぜひ見て見ます!
解説つきで興味津々♪(笑)
2008.07.31 15:37 | URL | #- [edit]
みら says...""
> chickpeaさま
おおーっ、ご主人も!!「絶対やめられなくなるから、見てみれば」と夫には言われるのですが、それがこわくて(笑)、私はまだ真剣に見入っていない状態です。あはは。
でもナブーとゴリラは妙にはまりました。既に…。orz

ゴス系多いですか。こちらも同じく…です。ガイライナーが似合うのは、ジョニー・デップのみと思っているのですが、目の濃い男子が増えるのは微妙ですな(笑)。

2008.08.01 01:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> tuguさん
確かに独特ですよね!>英国コメディ
最近はあまりに数が多過ぎて、どれがどれだか…ですよ(笑)。
息子は一時期私のアイライナーを借りていったことがありますが(爆)、最近は飽きた模様です。ははは。(弱小)劇団にもいるので、ステージ前の化粧はOKらしいです。
2008.08.01 01:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> いっちゃん
あまりにくだらな過ぎますので、注意してくださいませ(笑)。
2008.08.01 01:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
ばこ says..."Re: マンスカーラ -Manscara-"
二枚目の写真の方、この写真だけ見るとどうしてもエーベルバッハ少佐に見えてしまいます←ご存知かしら。でもピーちゃん(なんて私が言うたらしばかれそう)にも似てます。笑
2008.08.06 08:03 | URL | #ZWgj1ies [edit]
みら says...""
> ばこさん
エロイカより愛をこめて!!!(懐っ)
某別ブログで、エロイカつながりでギャグで書こうかと思っていたところだったので、めちゃシンクロで楽しい。(←ひとり盛り上がり)
2008.08.06 08:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1848-ac22fdeb
該当の記事は見つかりませんでした。
