スポンサーサイト

Posted by みら on  


もっとも美味しい水道水

Posted by みら on   4  0

「イギリスのもっとも美味しい水道水はどこだ?」調査が、ロンドンのTom's Kitchenにて実施されたそうです。


審査員として、Tom's Kitchenオーナーで、なにかとトラブルの絶えない(>> Chef Tom Aikens in hot water over 'smelly' fish and chip restaurant)ミシュラン・スター・シェフ、トム・エイキンズ(Tom Aikens)も参加。


ブラインド・テイスト・テストを行ったのは、ほかにも、トマシーナ・マイヤーズ(Thomasina Miers)(*BBCの「Masterchef」、2005年の勝者で、Wahacaオーナー)、クリス・クーパー(Chris Cooper)(*The Wolseleyソムリエ)、リチャード・ロッティ(Richard Rotti)(*Annabel'sソムリエ)、マーク・ヤンケル(Mark Jankel)(*Notting Hill Brasserieヘッドシェフ)、アトゥール・コッチャー(Atul Kochhar)(Benaresエグゼクティヴ・シェフ&オーナー)そしてアダム・バイアット(Adam Byatt)(*Trinityヘッドシェフ)の面々(すごい)。


…というわけで、英国一美味しい水道水は、
Severn Trent Water
に決定!だそうです。


この会社は、バーミンガム、ダービシャー、グロスタシャー、ノッティンガム、レスター、そしてミッド・ウェールズの一部もカヴァー…ということで、「おお!」と一瞬思いましたが、うちのあたりは違いました。orz
しかしここは、格付け(笑)第4位に輝いた、Dwr Cymru Welsh Water。悪くない、悪くない。


以下、順位です。

TAP WATER RANKINGS
1. Severn Trent Water
2. Anglian Water
3. Thames Water
4. Dwr Cymru Welsh Water
5. Southern Water
6. Scottish Water
7. South West Water
8. Yorkshire Water
9. United Utilities
10. Wessex Water


>> Britain's 'best' tap waters named (BBC)
>> The great tap water taste test (Guardian Blog)
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-4 Comments

ばこ says..."Re: もっとも美味しい水道水"
おおっ!万歳、Welsh Water!
「ここのお水っておいしいねんで~」と舌だけを根拠にふれまわってましたが、ほんまにおいしいんですね。
2008.08.03 06:17 | URL | #ZWgj1ies [edit]
みら says...""
> ばこさん
そうなんですよね。ほかと比べて、薬品臭くなくていい感じですよね。>水
請求書はこわいけど…(苦笑)。
2008.08.04 01:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
kanno says..."Re: もっとも美味しい水道水"
お久しぶりです、こんにちは。
実は先日ボーンマスに行ったのですが、水道水が意外においしくてびっくりしたところにこのニュース。ボーンマス辺りはどの会社なのかなあ。
ちなみにうちの水はまずいですよ。ピークやレイクディストリクトがあるし軟水だしこちらのほうがおいしそうなんだけれど、段違いでした。ちなみに9位の会社・・・なるほど。
2008.08.05 09:56 | URL | #6facQlv. [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
お久しぶりですっ!!
そうなんだ。いいなぁ、ボーンマス。南の海のほうだよね(←すごいアバウト)。どの会社なんだろうね。
水道水。東京に比べればどこも美味しい!と思っていたのだけれど、テムズ・ウォーターが上位でかなりびっくりです。
2008.08.06 08:45 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1851-f35bfc7f
該当の記事は見つかりませんでした。
