
Posted by みら on  


検索さん、いらっしゃい

Posted by みら on   2  0

アクセス解析って日べつには見ても、一年を通して観測したことってなかったなぁ…と、8月8日なので(←意味、まったく不明)、一年分の「検索さん、いらしゃい」(+α)。

2007年8月8日から今日まで、アクセス数27万、いただきました。お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます~。

で、まずは当店(違)人気記事からご報告。

1位: You raise me up
2位: ヨーグルト味噌漬け -ぬかづけもどき-
3位: 生タマネギアレルギー
4位: emo
5位: You Spin Me Round

6位: <3
7位: 酔いどれ船
8位: つまり、細い...ということ
9位: 直訳
10位: Miss / Mrs / Ms

11位: ケイトモス
12位: キャドバリーのゴリラ


やっぱり英語(英国)ネタ(+懐かしネタ)強し…ってとこでしょうか。



続いて「検索語句」上位。

# You Raise Me Up # ヨーグルト 漬物 # マーマイト # たらこの作り方
# 若く見える # 玉ねぎ アレルギー # ウェルシュケーキ # 農夫の朝食 
# 馬アレルギー # ていたらく # ラクチュコピクリン
# the world is your oyster # ストレス性蕁麻疹 # ピートバーンズ
# かばん語 # キャドバリー ゴリラ # シャーデンフロイデ # フィリップ・ルイス
# ポップターツ # ニコラス ホルト # 星座 英語 # ロンダ渓谷.....


その他、笑える検索...っていうのも結構あったのですが、やっぱり一年分て、多過ぎて無理。orz
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

-2 Comments

Curragh says..."Re: 検索さん、いらっしゃい"
FC2では一年分の統計も出力できるのですか。いいですねー。自分とこのは日替わりカレンダーしかありません。orz orz

ちなみにきのうの「検索ワード」を羅列してみますと…

1 バッハ
2 ルイス・ハイン
3 ヴァルヒャ  
4 爆発音
5 エルビス  
6 ヴェルト 
7 ダンス
8 曲作り
9 音楽教育 
10 写真  
11 浜松  
12 曲名  
13 レオン
14 待降節  
15 サン=テグジュペリ 
16 絵画  
17 夕べの祈り 
18 置き場
19 フィグーラ  
20 アイルランドと音楽  
21 パルティータ
22 ラシーヌ賛歌を知る 
23 少年聖歌隊 
24 レオナルドダビンチの洗礼者ヨハネ 
25 連弾  
26 長尾春花 
27 MP3  
28 大聖堂
29 使用オルガン  
30 一覧  
31 ベネズエラ  
32 SLAVA  
33 ラフマニノフ  
34 ブクステフーデ  
35 英国  
36 パッヘルベル
37 ピアニスト郎朗
38 フーガの技法  
39 ウェストミンスター 
40 ギユー

このとりとめのなさはいったい…(笑)。referrerを見るとときおり、ある特定のキーワードの含まれるblogを一覧表示するサイトが引っかかることがあります。たとえば「バッハ」とか「パーセル」とか。眺めていると、じつにいろいろなblogといっしょに一覧表示されるもので、けっこうおもしろいです。「旅」関連用語で引っかけるサイトもあるので、ひょっとしたらみらさんのblogも「ウェールズ」とか「カムリ」で知らないあいだに登録されているのかもしれませんね。
2008.08.11 01:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Curraghさん
おお、さすがに学術的な香りのする検索語句ですね。うちのようなちゃらんぽらんとは違いますなぁ。orz
アク解は、じっくり見てみると、こわいけれど面白い(興味深い)ですよね。
2008.08.11 06:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1857-576f1300
該当の記事は見つかりませんでした。
