スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジルむすび

Posted by みら on   0  0




美味しいお米が手に入るわけではないけれど、納得できるショートグレイン・ライス(…つまり、プディング・ライスではないお米…笑)を炊いたときには、おむすびを握りたくなる。
が、具となると、手っ取り早くツナマヨとかシンプルに塩むすびとか味気ない。(から揚げとか天むすとかは手間がかかり過ぎるし…。)
そんな日々だが、今日ひらめいたのがこれ。
食べても食べても減らないバジルを使ったバジルむすび。


バジルを刻んで、わさびと塩を合わせて、そこにご飯を入れてさっと混ぜて握るだけ。
わさびとバジルが結構美味しいです。


おにぎりに興味のない夫の遅い朝食(今日はバンクホリデーで休日)には、スクランブルドエッグ。





パンを丸くくり抜いて、スクランブル・エッグを型に入れて乗せてみました。
目先が変わって楽しいでしょ?(笑)
「お茶漬けでいい」と言っていた息子に取られましたが…。ははは。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1878-01c11edd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。