スポンサーサイト

Posted by みら on  


顎関節?

Posted by みら on   8  0

先週、右肩と右の背中の痛みに悩まされ、「寝方が悪かったかな?」と軽く考えていたものの、その後右耳の激痛。
右耳は肩の痛みと平行してなんとなくおかしかったので、(ストレス性)蕁麻疹が耳にきて、それで無意識に引っ掻き過ぎた「外耳道炎」だろう。…と、勝手に自己判断していたのですが、一昨日からの痛みが尋常じゃないの(泣)。


…と、気付けば、口が開かない。orz
耳の激痛、めまい、耳鳴り、難聴、流涙(今日一日、右目から涙が止まらず)、そして極め付けな、「顎関節」の痛みと腫れ。(今日は特にめまいがひどくて、夕食の準備中にバランス感覚崩して包丁を足の上に落としました(危)。)
ありゃりゃ。数年前にも一度やって苦しんだ「顎関節症」かしら?と、今日になってはじめて疑い出しました。それでもまだ「外耳炎」の疑いも捨ててはいないのだけど、あまりの痛みに、顔の右側がなんだか変です。う。
高校時代に一度「顔面神経麻痺」を経験してますが、あれもつらかったな~(遠い目)。


…と懐かしんでいる場合じゃなく、どうしよう。(医者の予約は2週間後くらいにしか取れないし…。しかも耳鼻科医でも口腔外科医でもないGPだし...)。
こういうときは日本(の医者)が恋しい。…と思うものの、日本でも「しばらく様子見よう」って、我慢して仕事しちゃうだろうなぁ…(笑)と、ま、どこでも同じか。


食欲ないし口も開かないので、とりあえずダイエットにはなりそうです。(最近、物事の良い面を見るようにして生きてます。違)

関連記事

-8 Comments

chika says..."お大事に・・・"
うわ~
包丁落としてしまうなんて、ちょっと心配ですね。
日本だったら、そこらじゅうに(腕はさておき)マッサージ処があるし、
病院も比較的気軽に行けるけれど、そちらではねぇ・・・
#私はしんどくなると、仕事抜け出してマッサージ行っちゃうんですが。(不良OL)

ハリとかマッサージとかカイロとかって、そちらではあんまり信頼できそうなトコ少ないですものね・・・
何が原因か心配ですから、念のため予約を取られてみては?

私がたまにお世話になるゴッドハンドは、海外で生活されている方も一時帰国時には立ち寄る方が多いところです。
ちと高いですが、次回帰国時に寄られてみてはいかがでしょう?
(決して回し者ではありません~) 
http://www.sisei.jp/

くれごれもお大事にしてくださいね。
2008.08.28 11:00 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
ばこ says...""
みらさん、それはしんどそうでお気の毒です。ご家族もさぞご心配なさってるでしょう。

ところでGPって2週間後くらいにしか予約取れないんですか。でもみらさんはお仕事の都合もあるだろうし、うちみたいにちょろっとGPへ行くのも難しいですよね(うちのGPは当日枠があるのです)。お大事に、としか言えませんが・・・あ、シッター要員が必要なときはどうぞ。
2008.08.28 18:32 | URL | #ZWgj1ies [edit]
burngirl says...""
OMG!!
実は私も今、額関節のJOINTの部分が炎症して
ボルタミンを飲んでいる最中なのです!!
私は左です。
直接関係がないかも知れないのですが、ボクシングのトレーニングの直後ぐらいから
口を開けると顎が痛い、そして顎と耳の付け根
、耳の中も痛くなり・・・
5日目に無料で見てくれるGPへ行くと30秒で診察が終わりました・・・(汗)
触りもせずに、「何ともないよ~」で終わり・・・
でもひどくなる一方で挙句の果てには指2本分も
開けられず・・・歯磨きさえままならない状況でした。
お金はかかりますが、きちんとしたGPへ行ったら、顎関節JOINTの炎症と言われました。
ボルタミンを一週間飲んでも治らないようだったら、更にスペシャリストに、と言われました・・・
今日で飲み始めて3日ですが、だいぶマシになったものの、まだ痛みはあります。
先生には、いろんなところを触ってもらい、耳の中、口の中全部チェックしてもらえました。
数か月前に同じく左側のサイナスが炎症して、その話をすると、私は左側の歯ばかり虫歯になって、抜いたりしているので、右側と歯の数も違うので、バランスも悪くそれも影響している、と言われました。(私は猫背だし、よく考えたら頬杖も左ばかり・・・これもよくないそうです。)
こんなので、少しでも参考になればいいのですが!
この先生がハーフ・ジャパニーズの先生で、1週間先まで予約は埋まっていたのですが、事情を説明したら、その日にURGENTで見てもらえました。
早くみらさんも楽になりますように!!!(祈)
ほんと、辛いですよね・・・・

物事の良い面を見るようにして生きてます>>>とてもポジティブな旦那にいつも
"Always looking on bright side of life~♪"
とモンティパイソンの歌を横で歌われます・・・・(爆)
2008.08.28 18:52 | URL | #JalddpaA [edit]
みら says...""
> chikaさん
たまたま同僚がひどい背中痛でカイロに通っていたのですが(1回100ポンド)、全然効かず余計痛くなって、結局病院に行ってました。orz
ええ、信頼できないです、絶対(笑)。

骨盤矯正はお願いしたくて、帰国するたびに探すのですが、なかなか決められずにいました。
こちら、かなりよさそうですね。メモしておきます。どうもありがとう!!
2008.08.29 03:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ばこさん
ありがとうございます~。
おそらくほとんどのSurgeryで緊急・当日枠があると思うんですが、私、過去にこの方法で変な医者に当たっていやな思いを何度もしているので、やはり自分と相性があって、私の既往症やら仕事やらストレスやらを知っている担当GPに予約を取ることにしています。(このGPにたどり着くまで、Surgeryを何回か変えて、結構な数の医者にも罹りました。)

とはいえ、そのGPも耳鼻科、口腔外科ではないので、拝み倒して病院に送ってもらっても、その頃には(おそらく2ヶ月先?)治っていると思います~。わはは。orz
2008.08.29 03:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> burngirlさん
な、な、なんと!!
痛いんですよね~~(号泣)。そうそうそう。口を開けるのが大変で、話す気にもなれないです。私はまだ歯磨きはできるのですが、でも「あくび」ができません。orz
それにしても耳の痛みがひどくて、おたふくかぜを思い出します。

ボルタミンが必要な痛みなんですね。泣
強い薬ですもんね。私もこれだけは処方してもらおうかなぁ…と狙っています。

私は極端に目が悪くて、何かを見るときに右側を押さえる癖があるんですね。(右目を押し上げるようにすると焦点が合うことがあるの)。それといま、ほぼ一日中コンピューターの画面を見つめる仕事なので、その眼精疲労もあるかなぁ...と感じています。

burngirlさん、お大事に!!
私もなんとかがんばります。

わはははは!>"Always look on the bright side of life~♪"
ル、ルル、ル、ルルルルル~[whistling]♪ って一緒に歌っちゃいますよ~~(笑)。
実は年上の友人がこの映画に出てました。>Life of...
2008.08.29 04:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
じゃん says...""
その後、具合はいかがですか?
私も痛みはないけど、極たまに顎がカクッてなることがあります。
将来痛くなるのかなぁ。
猫背もあるし、姿勢矯正に興味津々です。
お大事になさってくださいね。
2008.08.29 22:12 | URL | #C9/gA75Q [edit]
みら says...""
> じゃんさん
ありがとうございます!!
痛みはピークに比べれば引いてきたように思います。が、耳はまだ痛いです。薬でなんとか乗り切ってます。
姿勢矯正は、とっても良さそうですよね。
日本は選択肢があまりにも多く(うらやましい)、なかなか決められないでおりますが(相性もありそうだし)、思い切ってお世話になってみようかなぁ…と思ってます。
2008.08.30 09:36 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1880-8587ad1d
該当の記事は見つかりませんでした。
