
Posted by みら on  


ほぼ日手帳

Posted by みら on   12  0

…というわけでみなさま、ほぼ日手帳2009の時期ですね。
今年は、「日曜はじまり版」もできた!そうで、いつもMOLESKINE(モールスキン/モレスキン)と悩むのだけど、2009年は「ほぼ日」かな~。


…で、手帳といえば、やはり気になるのが色合わせ。


2006年の冬を振り返ると(>> にんじんの秘密)、イエロー系。
その後、ホワイト/シルバーも持つようになったけれど、どうも今年はレッド系に傾く。
勝負色かっ(笑)。
(*お財布は、River Islandのレッド。)





話戻って、手帳といえば昔はアドレス帳もセットで考えたものだけど、最近は携帯頼りでほとんど使わなくなったなぁ。

関連記事

-12 Comments

Piggy says...""
ほぼ日でちょっとまた反応です。
昨年は一昨年の皮を頑張って使用したので
今年はちょっと購入しようと思っています。
なんかいろいろオプションが今回あるので
見ているだけで面白いのです。
結構ほぼ日の戦略?にハマっている私です。。。
2008.09.04 18:35 | URL | #- [edit]
じゃん says...""
おっつ、ほぼ日手帳仲間が!
日曜始まりと月曜始まり、悩んでます…。
気分的には月曜が週の始まり!って感じだけど、
ホワイトボードカレンダーが日曜始まりなんですよねぇ。
おバカなので混乱しそうです。
カバーを何色にするかも悩ましい。
来年のラッキーカラーは何だろうな♪
2008.09.04 21:11 | URL | #C9/gA75Q [edit]
gazz says...""
写真の赤に見とれてしまいました…v-238
すごくステキ~♪
赤 大好きです!
去年手帳を赤にしたら
バックの中身が赤だらけに…
手帳・財布・ケータイ…
美容室でバックの中を見られた時には
「赤、お好きなんですね」って言われましたw
2008.09.04 22:18 | URL | #- [edit]
ぐめ says...""
ほぼ日にして何年目かなあ~。
今年はチェックにしてみようかと思ってまつ。

お財布の赤、すごくシックでいいね♪
2008.09.05 09:46 | URL | #2QgyWGEk [edit]
chika says...""
私の最初の手帳は高校の時にお土産にもらった
赤いファイロファックスでした。
初めてのシステム手帳な上に、舶来モノのにおいがして
大人になった気分でしたね・・・

手帳は断然書き込み派です!
一度PDA(クリエ)を買ってみたんですが、
あちこちに気楽に書き込みできないし、
色んな色が使えないし、
シール貼れないし(笑)で不便なのですぐにたんすの肥やしに・・・

もう来年の手帳の時期なんですねぇ。
早いなぁ。
ここ数年はいつも頂きもののSO○Y手帳。爆)
一度そのレイアウトになれちゃうと、他のが使いづらくって・・・
2008.09.05 11:50 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
みら says...""
> Piggyさん
そうなの、そうなの。オプションがいっぱいで、選ぶ楽しみがありますね~。私も完全に戦略にはまってます(笑)。
マイナー・チェンジでも。やっぱりちょっと変わると新しい気持ちになっていいものですよね。
2008.09.06 22:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> じゃんさん
あはは!私もラッキーカラーが気になってしまいました(笑)。
どうもライムグリーンらしいですよ。(>某風水)

見慣れているカレンダーと合わせるていうのはありますよね。うちは全部日曜始まりなので、やっぱり日曜版がいいかなぁーっと。
でも、悩む楽しみっていうのが一番ですね。^^
2008.09.06 22:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> gazzさん
ありがとうございます~。
服とかのコーディネイトもありますが、持っていてHappyになる色っていうのは結構あって、それで合わせると、同じ色で統一されちゃうこと、ありますよね。
最近の私は、かなりの確立で赤にビビビッです(笑)。
2008.09.06 22:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぐめたん
おおーっ、やっぱり人気なのね。>ほぼ日
赤って、一歩間違うと下品になるから、気をつけねばカラーでもあるよね。
いずれにしてもあたしゃ万年、スタンダール。(>赤と黒)。笑
2008.09.06 22:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> chikaさん
ファイロファックス、懐かしい~!!
私もずっと使ってました。日本で茶を擦り切れるまで使って、それからドイツでブルーに買い換えたのだけど、ブルーとは合わなかったなぁ。
うんうん。私も書き込めるほうが好きです。アナログ派(笑)。
やはり使い慣れているのが一番ですね。
(…とはいえ、新しいものにも興味津々なんですが…。わはは。)
2008.09.06 22:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
らん says...""
みらさんこんにちはー。

私もほぼ毎年「ほぼ日手帳」愛好者です。2009年の手帳も予約しましたー。

なお、色はピンクと迷って結局オリーブグリーンのものにしました。

ところで外国にお住まいでも日本の手帳は使い勝手が良いですか?素朴な疑問なのですが、昨年それで迷ったもので・・・。
2008.09.17 22:33 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みら says...""
らんさん。
お返事遅くなりました。すみません。
やはり「ほぼ日」ですか。色選びも楽しいですよね。

住んでいる国の風習(祝日とか)に合わせた手帳のほうが使いやすい場合もありそうですが、こっちはすこぶるシンプルなものが多いので、私は日本の手帳も結構好きですよん。
特に最近は日本の祝日がぜんぜんわからなくなってしまったので(笑)、「へぇ~」とか呻れて、意外と楽しかったりもします(ほんと?)。
2008.09.20 07:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1890-553cfeeb
該当の記事は見つかりませんでした。
