スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗顔クリーム

Posted by みら on   2  0

ミネラル・ファンデの調子があまりに良くて、朝に夕にほくほくのみら子でございます。こんにちは。
もともと厚付きが嫌いでリキッドもあまり好きでなく、パウダー派なものの午後の化粧直しが面倒(おいっ)という性格の私には、軽いのにしっかり装着(さらに時間が経つごとになじむなじむ...)、朝の化粧も午後の化粧直しもパパッとお手軽…なミネラル・ファンデーションは、まさにぴたし。
うう~ん、素敵。
今使っているのは、ミネラル・ファンデの中でも一番評価の低いメイベリンの「ピュアミネラル」なのに(だから?笑)、この爽快感。
次はL'Oréalの「True Match Minerals」か!(ちょうどいまセール中で、メイベリンと同じ価格になってるし…)と思いつつも、でもやはり王道を行かねば…と、「ベアミネラルズ(bareMinerals)」に進むことに決定。
異様に乾燥する英国冬の肌にも最適ならば、もうミネラルさまさまですわ。




ところで。
落とす側の洗顔クリーム。
実は英国に来てから、クレンジング+洗顔クリーム・ジプシー(除:クラランス)だったんですが、クラランス以外でのここ数年のヒットは、これ。
ロレアル(L'Oréal)の、クレンジング・ムース(Visible Results Cleansing Mousse)。
「Anti-ageing cleansing」なんですがね。^^


これはもう、ずっと手放せずにダース買い(←嘘です)。
乾燥が気になるけれど、洗顔後のツッパリ感はいや。けれど、しっかり落としたい…って場合には最適です。
関連記事

-2 Comments

Piggy says...""
おはようございます。
ミネラル・ファンデのエントリーを読んで私も気になっていたのですが、悩みが。。どのカラーが合うのかがわからずまだ未購入なんです。日本のファンデだとオークル13でやや明るめなんですが、こっちではどれにあたるのかわからず(笑)カブキブラシに興味津々なんですが、ロレアルも気になってしまいます。みらさんはどの番を使用しています?
2008.09.22 18:08 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Piggyさん
カラー、悩みますよね~!同じく!です。
ちなみに私が使っているのは、メイベリンの「73 DUNE」です。「んんん、ちと濃かったかなぁ…。でも、ま、いっか」ってな具合の色です。(←よくわかりませんなぁ。すみません。)

オークル13って、結構明るめでしたよね。おそらく私も似たような肌色だと思うのですが、ロレアルは明る系の色が豊富でいいのでは…と思います。
それと、ミネラル・ファンデは混ぜて使えるので、色の調整が結構可能かも…ですよ。

私は自分で選ぶといつも白っぽいものを選んでしまうので、夫と息子を連れて行って、彼らに選んでもらってます。客観的に見てくれるので、結構マッチングです。笑
2008.09.23 07:33 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1899-3c7d20f2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。