スポンサーサイト

Posted by みら on  


白菜のロースト

Posted by みら on   4  1

Chinese_leaf.jpg

レシピ颱風さまの「焼き白菜のチーズソース」よりヒントをいただいて…。
今日はもう颱風さまにお邪魔してからずっと、これを作ろうと思っていたのでした(感謝)。ソースはどうしようかな…と冷蔵庫を見たら、プラムトマトがあったので、白菜とトマトのロースト・バルサミコ風味に決定。
白菜(こちらの白菜は小ぶりなので)4つ割りにして、オリーブオイルを引いたフライパンにトマトと一緒に入れて、塩をふって両面さっと焼いてから、バルサミコ・ヴィネガーを回しかけて蓋をして蒸し焼き。おしまい。好きな方ならにんにくを入れてもいいかもです。

ちなみにトマトのオリーヴオイル・バルサミコ・ローストはかなり美味しいです。耐熱皿にオリーヴオイル、トマト、バルサミコ、にんにくひとかけを入れて、オーヴンで焼くだけなのですが、トマトの甘みとバルサミコが最高!

関連記事

-4 Comments

mikichin says..."こんにちは~"
お久しぶりです~。
TBどうもでした♪
チーズソースも美味しかったけど、
バルサミコ酢もすっごく合いそう!!
こんどはバルサミコ風味でやってみますね♪
2005.03.04 12:57 | URL | #ryRiwQSI [edit]
みら says...""
> mikichinさま
ご無沙汰です~。こんにちは!
ものすごく美味しそうだったので、早速まねしてビンゴ!でした。ありがとうございます。
バルサミコ風味、さっぱりです。ぜひ。
私は次はチーズでいきます!(笑)
2005.03.04 21:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
mikichin says...""
白菜が甘くて美味しいですよね~。
あと、ウェールズにも白菜ってあるんですね!
ちょっとビックリしました。
日本のものとそんなに大差ないんですか?
2005.03.04 23:38 | URL | #ryRiwQSI [edit]
みら says...""
> mikichinさん
白菜あるんです~。チャイニーズ・リーフっていう名前で売られてます。日本のよりはずーっと小ぶりで、密が濃くないの。なのですぐ使い切ってしまうのですが(笑)、サラダなんかにはぴったりです。
お漬物にはむいてないような気がします。(一度やって失敗しました。あはは。)
2005.03.05 07:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
