スポンサーサイト

Posted by みら on  


つれづれ

Posted by みら on   8  0




うちの会社、オフィス部門は17時終業を基本としている。
皆が皆、5時ダッシュをするので、「ええのんか!?」と最初驚いたが、やはりうちの部署はそうもいかなく、先週からサービス残業続く…(来週は深夜残業の勢い)。しかし、日本(+フリーランス)の体系に慣れているせいか、残業があったほうが落ち着く自分が哀しい。orz
隣の営業部が、仕事が片付くまでの自主残業+週末出勤を打診され、それを巡って皆で1時間近く議論しているのを傍で聞いて、「そんなん議論する暇あったら、さっさと仕事したらええやん」と思うが、残業に関しては、イギリス人、譲れないところがあるらしい(笑)。


サブウェイ(SUBWAY)で注文しようとしたら、スタッフのおねえさんが、「えーっと、パンを切らしているので、サンドイッチ以外にしてね」…と。
そんなんあるかいっ!!??


混んでいるスーパーのレジで順番を待っていたら、キャッシャーのおばちゃんがいきなり夫を呼びつけた。


「ねえ、ちょっとあんた、隣のキャッシャーに、私が話したいって声かけてきてよ!」


「はぁ~?」である。


うちの夫、こういうときはいつも気の利いた辛らつなことを言うのだが(笑)、「あほらしくて、何も言う気にもなれない」と、隣のキャッシャーのおばちゃんに、「あちらの方が話があるそうですが」と無表情で伝書鳩役を引き受ける。


…で、はじまってしまったおばちゃんの世間話。
早く買い物済ませて家に帰りたいと思っているのに、列がのろいのろい。これが呪い呪いに変わる前に(笑)帰途に着く。


こちら、いきなり冬の気配です。
関連記事

-8 Comments

めぐたま says..."ポッポッポ~"
ポッポッポ~神ポッポ~♪
そのおばはんは浪花のアデージョでつか?
カバンの中にはみかんと飴ちゃんが入っているに違いない…
2008.09.24 11:39 | URL | #Wx1J.fLs [edit]
Guko says...""
すごい、聞いてるだけだと楽しい♪
パンを切らしたサンドイッチ店に客に伝言させるおばちゃん。なんだかミラクルワールドですね・・・・
2008.09.24 17:08 | URL | #- [edit]
kanno says...""
写真はホットチョコですか?ああ、ほっこりと美味しそう~。
サブウェイもいい加減にせんかいというかんじですね・・・。私もその昔、KFCでチキン売り切れとのアナウンスに遭遇したことがありました。

レジと言えば、早く時間(よりちょっと前)でシフトをあがりたい店員たちが「これそこに置いてちょうだい、貴女で終わりだから」と、このレジ終了につき他の列に並んでね、のサインを渡してくることがありませんか。慣れてしまって気づきにくいけど、日本だったらありえないことのひとつなんだろうな。ふっ、これだから英国は・・・。
2008.09.25 08:21 | URL | #6facQlv. [edit]
tuguki says...""
今、5セント硬貨を切らしているからと、75セントのお釣りを70セントしかくれなかったアメリカのコンビニ...。
2008.09.25 09:06 | URL | #- [edit]
みら says...""
> めぐちん
いきなり呼びつけるからなんだと思ったら、そんなことで目が点になったわよ。ウェルシュのおばちゃんは、浪花と違って、愛想がないところが食えないのよ。
むすっとしたままだもん。最後まで。あぁぁぁぁ。orz
2008.09.26 07:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Gukoさん
うんうん。書いて読み直してたら、自分でも楽しくなりました。orz
でも、すごいよね(笑)。
2008.09.26 07:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
ある!ある!!あるーっ!!!>レジの終了サイン
しかもここ、疲れて「むっ」とした顔で、命令口調で頼むおばちゃんたちばかりどす。
確かに慣れちゃったので、なんとも感じなくなってるけど、日本ではあり得なーっい。んふふ。ほんと、ほんと。
しかし、チキン切れのKFCもすごいな。日本だったら、ホットビスケットがある!とも思うけど、ここじゃないしね。そういう美味しいものはっ。orz

んと、最初のんはエスプレッソでした。そろそろ、ホットチョコレートが恋しい季節ですなぁ。Xファクターもブートキャンプだし。なんか、誰も記憶に残ってないのよ、今年。どうしよう…。
2008.09.26 07:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> tugukiさん
えええー!80セントに繰り上げじゃなくて、70セントに切り捨てちゃうの!?? いやん、あり得なーっい!
2008.09.26 07:27 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1903-bd059358
該当の記事は見つかりませんでした。
