スポンサーサイト

Posted by みら on  


クリスマスカクタス

Posted by みら on   2  0




去年の今頃イベントで使って、乾燥し過ぎで枯れて茶色くなったクリスマス・カクタス(蝦蛄葉サボテン)を、「ゴミ箱に捨てといて!」と渡されたのだけど、どうしても捨てられず、家に持ち帰って大事に大事に育ててみたら、なんと復活して、(ひとつだけですが)花をつけてくれました。
すっごくうれしい。
関連記事

-2 Comments

mk says..."ひろう神ですね。"
かわいいですね~。
クリスマスカクタスって初めて聞きました。
枯れかけててもお世話でちゃんと成長してくれるとうれしいものですよね~。

あと、変わり者のご近所さんが花がしおれるとゴミに出す方がいて、頂いて咲かせたりしてます。
まだ生きてるよ~~って。
最近は、ウチの庭に投げ込まれてます、、、手間がはぶけるんですけど。あはは。
2008.10.01 22:47 | URL | #CX5fjf.c [edit]
みら says...""
> mkさん
クリスマス時期に咲くから、こちらではこの名前で呼ばれているようですね。和名のシャコバサボテン(シャコ似だから...)もかわいいですよね。
そうなんですよね~。息を吹き返してくれると、ほんとにうれしい。これは時間がかかった分、特にうれしいです。

ひゃ~~、庭に投げ込まれますかっ!(笑)
花もmkさんの家に行きたがっているのかも。引力、引力(笑)。
これこそほんとの花さか…ですねっ。幸せも舞い込みますように!
2008.10.02 08:27 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1910-7fdf6cfa
該当の記事は見つかりませんでした。
