スポンサーサイト

Posted by みら on  


ブーツの季節

Posted by みら on   2  0

秋晴れも時にはあるものの、いまだなんだかはっきりしない10月。
朝家を出るときも暗くて、帰ってきても暗い冬時間まであと1週間。(10月26日から日本との時差も9時間だね)。


昨日買い物をしながら、息子に「何食べたい?」と聞いたら、帰ってきた答えが「天ぷら」。
芋の天ぷらが好物なので(>息子)、それに合うような野菜をショッピング・トローリーに放り込む。ベイビーコーンとマッシュルームとブロッコリーにカリフラワー。そうそう、ミニかぼちゃみたいなスクォッシュも。
天ぷらを揚げるのが、実は一番ラクな夕食だったりします。
他の野菜は、"カラッと衣"が一番だけど、芋天は、昔風のぽってりとした衣が好きな私。衣は2種。


天ぷらが簡単でラクなのは、ずっと昔に「通販生活」で買った、「油こしつき小型揚げ物鍋」のおかげ。
もう使いはじめて、8年くらいになるかなぁ。いまでも愛用中デス。


芋といえば、よく見ないで「さつま芋」一袋買ってきて、あとで「焼き芋作ろ!」と袋を開けたら、デジィレー(Desiree)ポテト(←皮が赤いじゃがいも)だった(orz)…っていうのは悲しいですよね。(ってか、ただのアホか。orz)


ところで。
夏の雨空と違って、いまの悪天候が気にならないのは、ブーツの季節だからっ(笑)。





でももう少し晴れてくれてもいいかなぁ。
関連記事

-2 Comments

kanno says...""
ブーツか...憧れのロングブーツ...XXLといってもいい太さの足を持っているので入るものがありません。
サツマイモと言えば、最近テスコでBushbokという種類のものを見つけました。中がオレンジでなく白色で、これぞ我らがサツマイモ!という味でした。
この揚げ物鍋ほしいな。
2008.10.19 06:37 | URL | #6facQlv. [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
私もスリムブーツはダメ~~(笑)。今年はショートブーツにも逃げ。がはは。
えええ!そんな美味しそうなものがあるの!?>テスコ
いいなぁ。
ここから最短のテスコまで1時間。無理っ。orz
でも今度探してみるわ。日本のさつま芋って美味しいよね。あぁ、秋なのに…。
この鍋、いいんだよ~。一人分作るにもラクチン。
2008.10.19 08:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1931-25a1f0e9
該当の記事は見つかりませんでした。
