スポンサーサイト

Posted by みら on  


Tal Wilkenfeld

Posted by みら on   4  0

ちょうど今夜、BBC Fourでジェフ・ベック(Jeff Beck)の1時間ライヴがあったので見ていたのですが(>> Jeff Beck at Ronnie Scott's)、気になって気になってしょうがなかったのが、ベースの女の子。


うちはふたりともジェフ・ベックへの傾倒度が高いんですけど、今夜のは選曲とミックス(音響)に不満が残ってやや消化不良。(ギターの音ばかり大き過ぎ。バンドの音にして融合してやらんとギターの良さも飛んでまうがな。)


さすがにジェフ様のギター・テクはすごかったですけどね。特に最後のトレモロバー使いは天才以上。


しかし、やはり気になるベースの子(笑)。
番組後にググってみたら、すごいもの発見。
去年の「Crossroads Guitar Festival」でのステージ。





Jeff Beck & Tal Wilkenfeld - Cause We Ended As Lovers




ひぃ~。すばらしいっ。
ベックとタルちゃん。まるで、カラヤンとアンネ・ゾフィー・ムッターを見るような雰囲気。


Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド)。シドニー生まれでLA Music Academy卒業、アメリカ在住の22歳。ギターからベースに切り替えて4年(!!)。それでこのプレイ。すばらし過ぎる。


>> Tal Wilkenfeld (Official)
>> Tal Wilkenfeld My Space

関連記事

-4 Comments

burngirl says...""
おおー!
なんだかすごいものを見せていただきました!!!ちょっと興奮気味。
リンクありがとうございます。
Jeff Beckは音楽の基礎知識としてDavid Bowie系列で知っているぐらいなのですが、
私は楽器は何も出来ないんですが、とにかく
ベースの音が好きで・・・
音楽を聴いているとベースにばかり耳が行くほどなので、気になって
見させて頂きました!
ほんと素晴らしい!!
もう伝説の男がひれ伏してますもんね(笑)
彼女のソロのところとか、周りの人たちが何ともうれしそうな顔をしてるのが。
2008.10.25 09:44 | URL | #JalddpaA [edit]
ぐめ says..."げっ"
ジェフベック、30年前とまったく変らないんですけど。。。
サプリとか何飲んでるか今度聞いといてくれる(違)?

ジャンルに限らず、若い才能って素晴らしいよね~。
でも、そういう才能を見つけるたびに思うけど
商業主義にスポイルされないで天才の花を咲かせてほしいなあと。。。
2008.10.25 12:22 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> burngirlさん
彼女、すごいですよねっ。
そうそう。ジェフ・ベックが共演(競演?)を非常に喜んでいる様子なのが伝わってきてさらに興奮です。
ベーシストって案外目立たない存在の人が多いですが(除:クリス・スクワイア、スティーヴ・ハリス...etc.)、彼女はこれからかなり活躍しそうで楽しみです。
2008.10.25 23:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぐめたん
うんうん。若っいよね~。64だよ、もう。ぜんぜん見えないけど。
ジェフはずっとベジタリアンだからなぁ。それも若さ維持に関係してるのか!? それと子どものように趣味に熱中する(>車)とか…(笑)。
2009年2月のベックの日本ツアーはタルちゃんも行くのかなぁ。いいなぁ、日本のファン。うらやましぃぃ。
2008.10.25 23:14 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1936-fb377150
該当の記事は見つかりませんでした。
