スポンサーサイト

Posted by みら on  


ワッフルキャベツ

Posted by みら on   4  0




週末は絶対真似して作ろう!…と計画していたのが(笑)、mekabuさん(さけ・さかな・ねこ??)の「キャベツワッフル」。


昔、グリルパンを使って「ワッフル風お好み焼き」を作ったことはあったのだけど、ワッフルメーカーに流し込んで焼くのははじめて(わくわく)。


うちのはクロア(cloer)風のハート花型。
ないものねだりで、最近はベルギーワッフルもできる深型がほしい…と狙っています。日本に帰ったら、ビタントニオを買おう(勝手に決定)。たい焼きも作りたいし。


キャベツワッフル。
ブランチにしてみましたが、美味しくいただきました。
mekabuさん、またまたごちそうさまでした!感謝。

関連記事

-4 Comments

mekabusan says...""
早速、お伺いしました~。
切干しロッソに続いて、またまた
おしゃれに作っていただき、こちらこそ感謝~♪
ハート型が可愛らしいですね。
この型なら、イカ焼きもきっとおいしくできますよー。
次の週末に、いかがかしら??

うれしいご報告、ありがとうございました。

2008.10.26 00:04 | URL | #JalddpaA [edit]
みら says...""
> mekabuさん
またまた美味しいものをありがとうございました!
目先が変わって楽しめました。
ワッフルメーカー大活躍です。
イカ焼きもそそられます。日本の暮れ市とか思い出しそう。^^
ごちそうさまでした。
2008.10.26 01:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
tuguki says...""
あっ、やられた...。
甘いものにまったく興味がなく、ワッフルメーカーは、欲しいものリストをかすりもしていなかったのに、この、キャベツワッフルで、初登場で堂々のベスト3入り! です。
しかも、そのうえ、イカ焼きだったし...。

ワッフルメーカー、欲しいよ~!
2008.10.26 14:40 | URL | #- [edit]
みら says...""
> tugukiさん
tuguさんが、ワッフルメーカーをお持ちじゃなかったとは!と驚き。でも確かにワッフル食べないなら要らないか。
そうなのそうなの。これでお好み焼きもできるし、お餅があればモッフルもできるし(まだ作ったことないけど...)、結構使えます。うん。
イカ焼き、おいしそうだったよね~~。
2008.10.27 03:09 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1937-d42fb33b
該当の記事は見つかりませんでした。
