
Posted by みら on  


エレノア・ルーズベルト

Posted by みら on   2  0

EleanorRoosevelt.jpgドイツ人、イギリス人、アメリカ人に囲まれて仕事をしている。会社組織ではなくそれぞれが単独ゆえに個人の思惑も強くなる。言葉以上に感情の壁が厚くなることもある。私のフォルテ(Forte)の領域での決断を迫られたときでも、時々思考が二転三転することもある。そんなときに思い出すことば。

Do what you feel in your heart to be right- for you'll be criticized anyway. You'll be damned if you do, and damned if you don't.

どのみち批判されるなら自分の直感の信じるままに実行しなさい。結局、実行しても責められ、実行しなくても責められるだろうから。
エレノア・ルーズベルト(Anna Eleanor Roosevelt)のことば。
関連記事

-2 Comments

あきこ says...""
自分が思うほど、
相手が自分のすることを気にしてない時もあるし。
自分が凛としてたら、周りが自ずと納得して、
批判がでないて場合もある。
よい意味で、「まず自分ありき」て大切ですね。
2005.03.05 11:01 | URL | #2EYBAZ6Y [edit]
みら says...""
> あきこさん
そうですね。あとから批判を受けたとしても、自分の信念に従って実行していれば、あとで違いますね。それがよい結果に結びつくこともあるし。
バックボーンは大切ですよね。スパインレスにならないように気をつけようと思ってます。
2005.03.05 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/194-032c08ea
該当の記事は見つかりませんでした。
