スポンサーサイト

Posted by みら on  


ブランデー・クリーム

Posted by みら on   8  0



最近のマイブーム(死語?)。
英国クリスマスの定番、ブランデー・クリーム(Brandy Cream)です。

いけないのは、ぽめしゃんなのよっ。ぽめしゃん!こんな素敵な画像を見てしまったら、もう買いに走るしかないでしょうがっ(笑)。

というわけで、数週間前からレミー・マルタン(Rémy Martin)の精が夢の中に現れていた私としては(←だって好きなんだもん♪)、迷いもせずにレミー・マルタン入りのブランデー・クリーム。(*コニャックの中でも一番好きなのは、レミー・マルタン。このボトルを見ると、懐かしさにビビビです。でもヘネシー(Hennessy)も好きだけど...。)



そんなレミー・マルタンが7.6%入り。(その前の、コーニッシュ・ダブル・クリーム81%っていうのは見なかったことにする。←デブの精の囁き)

これはですねえ。おそろしく旨いです。
理性があるので(笑)、300m入りじゃなくて、75mで我慢するのがえらいところ。(ま、75m入りを毎日買う私っていうのもどうかと思うが…。)



クリスマスなので、ミンスパイと合わせます。
ミニ・ミンスにたっぷりブランデー・クリームを添えて、昼間からえへらえへらですわ。いいのいいの土曜日だから。(←言い訳)




関連記事

-8 Comments

tuguki says...""
あれ?
これはどこかでみたような...。
と、思ったら、やっぱりぽめさんか~~!
2008.12.14 15:09 | URL | #- [edit]
ぐめ says..."きぇ~~~~!"
忘れてたのに!
忘れてたのに!
去年、フォータナムメイソンのティールームで
クリスマスプディングにブランディークリームを添えたのがすごく美味しくて
今年も行かなきゃと思ってたのを
忘れてたのに!
思い出してしまっただー!
2008.12.14 21:22 | URL | #2QgyWGEk [edit]
melocoton says..."見てはいけないものを"
みてしまいました^^;。

ミンスパイ苦手だけど、昨日レミーマルタンたっぷりのカランツケーキ焼いたばかり(爆)。 このブランデーケーキあわせたら、おいしいだろうなー(妄想中)。

2008.12.15 00:42 | URL | #p9d1td6M [edit]
あすとる says...""
あぁぁぁ...おいしそう(ノ_・。)  ブランディークリームもミンスパイも...

今ミンスパイが食べたくて食べたくて死にそうなの!(ぇ どうしてコンビニにはミンスパイ売ってないのっ(無茶な)

というわけでかろうじて手元にあるミンスミートの瓶を眺めつつ、どこかでなんとか時間をひねくりだして作ってやるーと叫びつつ、この週末も終わってしまったのでした。ううぅ...
2008.12.15 01:03 | URL | #yl2HcnkM [edit]
みら says...""
> tuguさん
そうなの~~!!ぽめしゃん、罪な人です。美味しそう過ぎるでしょ。>ぽめ家
もう一軒まるごと(+ぽめ家族付)でひきずってきたいくらい(笑)。

2008.12.15 01:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぐめたん
そうなのよね~~。クリスマス・プディングに添えても美味なのよねえ~~(誘惑)。
一度このクリームにとりつかれる(?)と、もうこれなしじゃいられなくなるところが悪魔の囁きよね。

画像に写っているカロリー表示を見てみないふり…。orz

2008.12.15 01:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> meloさん
なぬ!レミーマルタン入りカランツケーキ。どおおお、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁぁぁ。
ブランデー・ケーキ美味しいですよね。ブランデーにブランデー添えたら、ダブルで美味ですよね。そこに液体のブランデーもあったら、それでクリスマス完結してもいいくらいっ。あぁ、素敵。(ぼおぉぉぉ~~~)

2008.12.15 01:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> あすとるちゃん
なははは。確かにミンスパイは日本のコンビニにはまだ進出してなさそう~(涙)。送ろうか?ってか品質保証はできないか。orz
ブランデー・クリームも、んまいです。この時期満喫できる英国…って感じよね。

時間捻出、がんばってね!
でも、お菓子作りって時間+余力が必要だから、忙しいとほんとに遠ざかるよね。年末で日本はさらに忙しいだろうし、無理するなぁ~~。

2008.12.15 01:44 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1978-7385c16f
該当の記事は見つかりませんでした。
