スポンサーサイト

Posted by みら on  


味噌カレーミルク

Posted by みら on   4  0



ぷるみえさんの「素食讃歌」で、青森の「味噌カレーミルクラーメン」なるものを拝見し、あまりにもそそられたので、変型いぎりす版を開拓。(みら子@すぐやる種)

私の作ったものは「カレー味噌ミルク」と呼ぶほうがいいような気がしますが、味噌を牛乳で溶いて、その中にカレー(今回は手抜きでペイスト)と具を入れて煮込んでみました。
カレー(スパイス)と味噌の融合が麗しく、そこに牛乳がまろやかさをプラス。
新発見なおいしさ。

最初は、コーマ(Korma)=(カレー+ココナツミルク)に味噌を加えてみようかな…と思っていたのですが、予定変更して、これは、ローガン・ジョッシュ(Rogan josh)ペーストに味噌+牛乳。(隠し味はタイム。)

ここに麺を入れても美味しそう~と思いましたが、まずはバスマティで。
ごちそうさまでした。

-----

ところで。
最近、Google Chromeを使ってみているのですが、これほんとに速っ!
いまだに自分のデフォルトは、Sleipnirなものの、クロームに浮気しそうな予感。

実は、yaplogを開くのに、(私のOSとSleipnirとその他もろもろの相性が良くなかったのかなんなのか)いままでひどく時間がかかっていたんですが、(時間がかかるだけでなく、yaplogを開いている間、他もフリーズしてしまうのでちと困っていたんですの)、クロームならさくさく。
これで、「素食讃歌」さまにもさくさくお邪魔できます。嬉


関連記事

-4 Comments

りん子 says..."私も"
Sleipnirを使ってるんですけど、yaplog遅いですよね。というか、最近Sleipnirは全体的に重くないですか?Java Scriptも変な動きをするし。
なので私もさっそくGoogle Chromeを試させていただきます。よかったら浮気しないでさっさと乗り換えちゃおうかな(笑)

カレーと味噌、ミルクの組み合わせって新鮮ですね。今日は日本のカレーの予定なんですけど、やってみちゃおうかな。
2008.12.15 18:57 | URL | #e9OW21WI [edit]
ぷるみえ says...""
yaplog、重いですか。それはそれはどうも申し訳ありませんでした(って私のせいじゃないけど)。
私はFireFoxでサクサク見れてるので、他は全く気にしてませんでした。

長いお米がおいしそう。次はぜひスープ状にして麺でもお試し下さい。おいしいですよ。
2008.12.15 23:53 | URL | #4A9T8td. [edit]
みら says...""
> りん子さん!
おお、同じでしたか。英国のブロードバンド自体ものろいんでしょうけど(日本のと比べれば)、でも想像以上に時間かかってますよね。>Sleipnir+Yaplog
「そうそう!」と語れてうれしいですわ。

いまだ不慣れで、「あれ?」と思うこともあるのですが、なかなか速くて便利です。>クローム

カレーと味噌がこんなに合うとは思いませんでした。ぜひぜひ。
それにしても寒いですね~。

2008.12.16 04:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぷるみえさん
違うの、ぷるみえさんのせいではまったくないのですが(汗)、でも開けるのに、覚悟入りました(笑)。>Sleipnirでyaplog
クロームはFirefoxっぽい使い勝手なので、それでサクサクいけるのかもしれませんね。

麺も美味しそうですね。その場合は、味噌の割合が多いほうがいいのかしら。今度本場の青森のカップめん、試してみます。
美味しいレシピ、ありがとうございました。ごちそうさまでした!
2008.12.16 04:54 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1981-131c23b1
該当の記事は見つかりませんでした。
