スポンサーサイト

Posted by みら on  


モスコミュール

Posted by みら on   4  0

ウォッカのスミノフ(Smirnoff)のTVコマーシャルは結構好きで、去年(でしたっけ?)のこれ(↓)なんて傑作のひとつだと思っています。



そんなスミノフのTV Ad(別物)を今夜もぼぉーっと見ていて、「えっ!」。


モスコミュールって、「Moscow Mule」(モスクワのラバ)だったんだ…。知らなかった。orz

カタカナで覚え込んでしまうと、「うっかり知らなかった」ってこと多くありません?(←言い訳)
間違って覚えているよりいいですけど、ま、無知ってことですね、ええ(恥)。
スミノフ様、様。



Moscow Mule (Cocktail Times)


関連記事

-4 Comments

あきこ says...""
モスクワのバラ!
知らなかったぁ。
そう思って飲むと、また味が違いそうです。

CMも雰囲気があっていいですね。
日本のCMはタレントが騒いでるだけで、
また見たくなるCMは少ないです。
欧米はタレントを使わない分、
ストーリー性が高い、凝ったCMがおおいですよね。
2008.12.17 09:02 | URL | #XkCAHbxo [edit]
みら says...""
> あきこちゃん
ラバ、騾馬。騾馬の一蹴のようなキックのあるカクテルだそうで(笑)。カタカナ読みしてると、原語を知って「おっ、意外」ってことがあるよね。

いぎりすCM。アートになっているか、すごい駄作か、ギャップが激しいような気がする。
「駄」でもつい見入ってしまうものなんかも多いかも。そうか、日本はCMで旬のタレントさんがわかるんですよね、確か。 ちょっと懐かしい♪

2008.12.17 09:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
めぐたま says...""
モスクワのつっかけだと思ってた…

嘘でつ。
なんにも意味なんて考えてなかった(笑)。
2008.12.17 09:46 | URL | #QBQPkS8M [edit]
みら says...""
> めぐちん
私も「Mule」で最初に浮かんだのはサンダルでちた。きゃあ~(笑)。
なんか、日々気づかないけど意外なものって多いね。

2008.12.18 04:51 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1982-f713ca31
該当の記事は見つかりませんでした。
