スポンサーサイト

Posted by みら on  


アクエアス・クリーム

Posted by みら on   0  0



敏感肌なくせに保湿剤ジプシーで、「いいらしい」というものには飛びつきます(笑)。
少し前に記事が出ていた、アクエアス・クリーム(Aqueous Cream B.P.)。



保湿クリームとしてはもちろん、水と合わせるとせっけんにもなるしリップバームにもなる...ということで、とりあえずひとつ置いてあるのですが...。んと、私にはイマイチでした。

今はだいぶ良くなったものの、もともとアトピーっ子の息子ならどうだろう?と思っていたものの、こんな記事を見つけて撃沈。
>> Warning over child eczema cream (BBC)

主原料が、白色ワセリンと流動パラフィンです。ほかにたいしたもんが入ってないのでいいのかもしれないけど、でもなんかすごく普通っぽいですよね。ううむう。

ただし、爪には非常に効果的でした。
軽く磨いたあとに、このクリームを塗りこむと、かなりつやつや。
…というわけで、爪専用クリームとして使っております。(500gもあるので一生使えそうだわ。orz)

-----



最近の食事。
フェトチーネとレタスの千切りを、すりゴマ+ハニーマスタード+しょうゆ+オリーヴオイルで和えてみたり、



ベジ用クウォーン(Quorn)のペッパー・ステーキ(全植物性)に、キャベツサラダとにんじんサラダ、新じゃがローストを添えてみたり…。

なんだか忙し過ぎて、いつも以上に疲弊してます。
仕事から帰ってきて、ごはんを作るのは楽しいのだけど、作り終えるととたんに食欲がなくなったり、ね。どうしよう、クリスマス。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1988-4c0467af
該当の記事は見つかりませんでした。
