
Posted by みら on  


Happy Christmas!

Posted by みら on   8  0



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!

(*ツリー写真は使いまわしです。すみません。汗)
(*今年は珍しく、英・独に加えてウェールズ語のメリークリスマスも添えてみました。笑)



23日の夜になって、「あ!同僚へのカードとプレゼント忘れてた!」と、いきなり思い出し、夜中近くまでかかって十数種をラッピング。…で、ひとつ、ふたつ、足りてません。どうしよう…。(泣き笑い)

お互い忙しいから、今年は手抜き…と祈りつつ、しかしオットはドイツ人。
ドイツ人にクリスマスを忘れさせることは無理です。無理っ。今夜は疲れた身体を引きずって買い物。…が、明日のメニューがぜんぜん決まりません。はぁぁ、どうしよう。夫の家族が近くにいないだけ幸いと思うべきですね。はい。(年越しそばはいち早く、調達したんですけど。笑)

今年のクリスマスは雨のようです。
ハレルヤ

(違いますからっ。)

関連記事

-8 Comments

sarahoctavian says..."FroheWeihnachten"
FroheWeihnachten!忙しい日々を忘れて和やかなクリスマスでありますように。ウェールズ語のはなんと発音するんですか~?ナドリック・ラヴェン?雪なんてどこへやら、緑のクリスマスのミュンヘンより。
2008.12.24 21:35 | URL | #h2MoU1IQ [edit]
ぽめ says..."メリー・クリスマス"
お仕事+律儀にカードとプレゼントの用意、ご苦労様です。クリスマスホリデーで少しゆっくりできると良いですね。

それにしてもウェールズ語の綴りってやっぱり宇宙語レベルだわ・・・。

2008.12.25 00:28 | URL | #MiKfgRIk [edit]
めぐたま says..."大丈夫"
ハレルヨ(違っ)☆
2008.12.25 00:53 | URL | #QBQPkS8M [edit]
yu-saku says...""
Nadolig Llawen
おひさしぶりです~。
日本では北日本はホワイトクリスマス
らしいですが、そちらは雨なんですか?

カードはプレゼントはどんなに用意してても
2~3人ぶんぬかってしまいますよね!
早めに用意してたわりには
郵送するのがいつもギリギリになりますv-12
2008.12.25 20:24 | URL | #LykJ7J7M [edit]
みら says...""
> sarahoctavianさん
(遅くなりましたが)、メリー・クリスマス!
おっ、雪ではないのですね。でも義母から聞くところによればかなりの寒さだそうで、体調、お気をつけくださいね。
こちらも少~し、太陽が出ました。

ウェールズ語は「ナドリッグ・クラウェン」と読みます。> Nadolig Llawen
変な言葉だわよね…。

2008.12.27 07:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
メリー・クリスマス!
ぽめしゃんこそ、すごくお忙しそうだけど、体調崩さないようにね!無理禁物だすわよっ。
私は食べ続けだらだらし過ぎでひどいことになってます。1月からダイエット宣言しました(爆)。

ウェールズ語って、ほんと、この町みたいだわ。
喋っているのを聞くと、のどにお餅でも詰まらせたのかな…とか思ったりする。w

2008.12.27 07:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> めぐちゃん
ボクシング・デイに晴れました。いぇい。
さすがに雨よりはうれしいです。ハレルヤ

2008.12.27 07:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> yu-sakuさん
メリー・クリスマス。
お久しぶりです!お元気ですか?
こちらは今年は雨ばかりの異常気象でした。ひどかったです。orz

「あ、足りない」ってありますね~(笑)。
2008.12.27 07:22 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1989-dea1e75d
該当の記事は見つかりませんでした。
