スポンサーサイト

Posted by みら on  


明けましておめでとうございます

Posted by みら on   8  0



2009年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「丑」かぁ...と思って画像を作っていたら(↑)、夫に「ピンク・フロイド(Pink Floyd)かよ?」と言われましたけど(>「Atom Heart Mother」)、そのとき私の頭に浮かんでいたのは、エアロスミス(Aerosmith)の「Get a Grip」。

2009年。
考えてみれば確かに「Get a grip !」だなぁ…と、今年の自分への合言葉は「ゲット・ア・グリップ」。

Same old, same old every day
if things don't change you're just gonna rot.
'Cause if you do what you've always done
you'll always get what you always got.'
("Get a Grip" / Aerosmith)


今年は、膝までゆるーく浸かった足を引き上げ、再び変化に向かうことになるはず。
しかし、年とともに守るものも白髪も(orz)増え、腰を上げるのが億劫になるものですね(苦笑)。
そんな自分に「Get a grip.」

またよろしければ、どうぞお付き合いくださいませ。


2009年1月1日
みら (アンモナイト -Ammonite-)


関連記事

-8 Comments

burngirl says...""
みらさん、明けましておめでとうございます。
みらさんのブログにお邪魔してもう5年近くなるような気がします。
おお、今年は丑年なんですね!こちらで初めて知りました・・・
日本を離れていると、何年か、平成何年かも分からなくなってしまう今日この頃・・・
みらさんにとって2009年がよいお年になりますように!!
今年も宜しくお願いします。
2009.01.01 12:49 | URL | #JalddpaA [edit]
れんこん says...""
みらさん、はじめまして。
ウェンズリーデールを、調べていたら、こんな素敵なところに、つきました。
イギリス暮らし、いいな。
また、お邪魔させてください。
2009.01.01 20:59 | URL | #- [edit]
みら says...""
> burngirlさん
明けましておめでとうございます!
数えると、確かに5年以上ですね~。ほんとに年の経つのは早いです。いろいろお世話になりました。
今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんですよねっ!平成何年か、私もすぐに忘れてしまいます。干支はなんとか(笑)。
丑年ですよ~。

2009.01.02 01:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> れんこんさん
はじめまして!コメント、ありがとうございます。
ウェンズリーデール(チーズ)、美味しいですよね。お探しのものは見つかりましたか?
どうぞぜひまた遊びにいらしてくださいませ。


2009.01.02 01:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
tuguki says...""
あけましておめでとうございます。
そうか、今年は丑年なんですね...。 (あっ、うちの姉、年女だ...。)
干支...。
来年も、皆さんの新年の挨拶を拝見して “今年は〇〇年なのね...。” と思い、それで終わっちゃいそう...。

ゆるく浸かった足を引き上げるのはなかなか大変ですよね。
年とともに増えていくもの...。
他にもいろいろあるな...。

では、今年もよろしくお願いします。
2009.01.04 10:36 | URL | #- [edit]
みら says...""
> tugukiさん
明けましておめでとうございます!
今年もまた美味しい一年、楽しみにしてます~。よろしくお願いいたします。

そうそう。年とともに増えていくものって多いですよね。しかも「しがらみ」系も多くなる(苦笑)。
うまく空間移動できるといいのですが…。うふ。

2009.01.04 19:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
りん子 says...""
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本当に年とともにいろいろなものに縛られていきますよねぇ。そして私も白髪が・・・。いっそ真っ白になればいいのにと思う今日この頃です。
今年こそは何か新しいことに挑戦したいです。みらさんは最近なにやら画策しているようですね(笑)つつがなく実行できるよう祈っています。
2009.01.05 19:04 | URL | #e9OW21WI [edit]
みら says...""
> りん子さ~ん
明けましておめでとうございます!
そうなんですよね。いつもどおりに生きているつもりでも、ある年を過ぎると、ゼリー状のものを通り抜けて行くような、そんな進みづらさがありますね。まとわりつくものも結構多かったりするし。

ええ。今年は移動します。ふふふふ。ふ。汗

2009.01.07 08:40 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1996-2fcd9780
該当の記事は見つかりませんでした。
