スポンサーサイト

Posted by みら on  


Kinky Boots

Posted by みら on   6  0

久しぶりに、映画をまとめて…(その1)。
最新のものではなく、全部古いものですが。

まず、最高に気に入った「Kinky Boots」(キンキー・ブーツ)。
こういうイギリス映画は、ほんとに好き。

倒産寸前の靴工場。起死回生を狙う彼らが目をつけたのは…ドラッグクイーン御用達のセクシーブーツ?!

「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンのローラ(♂)だった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている彼女を見たチャーリーは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。はたして保守的な職人たちは、2人の大胆な改革についていけるのか?!
(「映画生活」より)


  
ドラッグクイーン(A drag queen)(おかまちゃん)のローラを演じるのは、キウェテル・イジョフォー(Chiwetel Ejiofor)。「Love Actually」では、キーラ・ナイトレイの亭主役でした。そして、この役がほんとにはまり役。うまいっ。
話の流れはお決まりコースなのだけど、地味ながらもスパイスが効いていて、こういう笑わせ方は英国ならではよね…と実感。万歳!英国コメディ。

映画は実話に基づいているのですが、実際のノーザンプトン(Northampton)の靴屋さんが倒産寸前で方向転換したのは、「大人のお店」系のキンキー・ブーツ。(リンクを貼ろうと思ったのだけど、過激なショップなので(笑)、やめておきます。The Kinky Boot Factoryで検索すれば出てきます。)
実話と映画の比較はこちら。>> Factory fact or film fiction?(BBC)

関連記事

-6 Comments

Zesulan says...""
これ私もみました~
ミュージカルはどうも得意じゃないのですが(あのいきなり歌いだす感じが…)、この映画はステージシーンも楽しかった!(ミュージカルじゃないですけども。)

>この役がほんとにはまり役。うまいっ。
>話の流れはお決まりコースなのだけど、地味なが
>らもスパイスが効いていて、こういう笑わせ方は英
>国ならではよね…と実感。万歳!英国コメディ。

激しく同感です!
パーペキ"美人"は出てこないかわりに、演技で魅せる俳優さんが多くて安心して観られる&だんだん登場人物が素敵に見えてくるのが、私のイギリス映画の印象です。

みらさん、Dr.Whoかわっちゃうって本当ですか~涙


2009.01.11 10:36 | URL | #- [edit]
あきこ says...""
私もこの映画、大好き!

子供の頃から足のサイズが大きかった私。
当時は大きいサイズのコーナーとかなくて、
色々と苦労したので、
気持ちがわかる~。

ほんと、英国らしい映画ですよね。
2009.01.11 14:30 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Zesulanさん
おっ!私も同感です。>ステージ・シーン
私も同じく、いきなり歌いだすミュージカルは違和感あります(笑)。なんか不自然だもんね。
登場人物それぞれに妙に愛着がわくんですよね。うんうん。ロンドンとかNYじゃない、地味なノーザンプトンがしっかり出てましたね~~。まさに「イギリス」的なイギリス。

> Dr.Whoかわっちゃうって本当ですか~
そうなんですってね~~。私もびっくり!
新しい方、無名の若手さんなんですが、顔が長くて耳が尖ってて、妖怪ベムに出てきそうな感じの方なんですよね。>Matt Smith

http://www.telegraph.co.uk/culture/4126834/Matt-Smith-Just-what-the-Doctor-Who-ordered.html

2009.01.11 21:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> あきこさん
ほんと、いい映画ですよね~。

えっ!そうなんだ。>足
私は24なんだけど、それで既にかわいい系のデザインは限られていたから(>昔)、それ以上に大きいと(?)困りそう。
逆にイギリスだと24(サイズ5)あたりは小さいほうだもんね。サイズ8とか見て、ぎょっとしてます(笑)。

2009.01.11 21:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
melocoton says..."好き好き♪"
この映画大好きです♪
日本でDVD出てないみたいで、色んな友達に紹介した割には、みんなに『みつからない』と言われてしまいました。

この手のイギリス映画良いですよね。
Full Montyとか、
2009.01.12 03:08 | URL | #p9d1td6M [edit]
みら says...""
> meloさん
おお、やはりっ!!
いいですよね~、こういうの。うんうん「Full Monty」もいいっ。Robert Carlyleといえば、TVでやってた「Born Equal」もよかった~。

こういうのは、吉祥寺の「バウスシアター」とかで上映してほしいくらいですね。^^

2009.01.12 06:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2001-5c2b4075
該当の記事は見つかりませんでした。
