スポンサーサイト

Posted by みら on  


Shaun of the Dead

Posted by みら on   8  0

久しぶりに、映画をまとめて(その3)。

サイモン・ペグの「Shaun of the Dead」(ショーン・オブ・ザ・デッド)。

ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。(Yahoo!映画より)



これや、「Hot Fuzz」も好きな息子から、「絶対おもしろい!」と太鼓判は押されていたのですが、やっぱりおもしろかった(笑)。
これもまた英国でしか作り出せないユーモア。ひぃ~~~、おかし過ぎる~。
サイモン・ペグ(Simon Pegg)最高っ。
陳腐なレビューですが(情)、英国コメディ好きなら絶対見るべし。

関連記事

-8 Comments

らん says..."見たい"
イギリス独特のユーモアのセンスが好きな私としては、ぜひ見てみたいです。みらさんのご推薦なら間違いないという気がします~。
2009.01.11 08:50 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
NARASIGE says..."面白かったです"
ショーン・オブ・ザ・デッド、以前、町山智浩さんが推薦していたので、見てみました!

すごーく面白かったです。

うろ覚えですが、
2組の避難グループが、裏庭(というのでしょうか?)ですれ違う時、「こ、こんにちは」みたいな感じで、ちょっと恥ずかしそうにしているシーンが可笑しかったです。裏庭にある遊具とかも。

サイモン・ペグ氏の、お兄さんとオジサンと中間な雰囲気も味わい深かったです。

2009.01.11 09:42 | URL | #amXlFcx2 [edit]
みら says...""
> らんさん
これはもう最初から最後まで笑いっぱなしです。はい(笑)。思い出しても笑えるくらい。
数箇所、「ほろり」のシーンもゴーリーなシーンもあるのだけれど、サイモン・ペグの「ふつう」のイギリス人像が可笑しくて最高です。ぜひ。

これ見たあとでは、Queenの"Don't Stop Me Now"は、笑わずには聞けなくなります。うわはは。

2009.01.11 21:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> NARASIGEさん
ほんっとにこの映画、おかしくて良いですよね~。
ええ、ええ、同感です。あの2組が角で邂逅するシーンも笑えました!!その後のお母様の行動もまた可笑しかったし、ほんとに笑い満載ですよね。

サイモン・ペグが、「どこにでもいるイギリス人」ぽくて、その日常の「ある、ある!」系の笑いがほのぼのしてて最高でした。(テーマはほのぼのしてませんが。わはは。)

2009.01.11 21:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
Piggy says...""
これ、旦那に進められてみました~。
これを見てから『Hot Fuzz』も。
最初、ホラーかと思っていたので全然違うのでもうびっくり。くだらないと思いつつ終始笑っていました。たまにこういうのもいいかも、と思いました。
2009.01.12 06:12 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Piggyさん
これと「Hot Fuzz」は、やはり対で見ないと…って感じですよね。
こういうのでうがうが笑って、日ごろのストレス解消してます(笑)。貴重ですね。あはは。

2009.01.12 06:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ろき says..."『Hot Fuzz』大好き"
おお~、これは見なければ。
ゾンビ、そんなに怖くないですよね(ちょっと苦手・笑)?

それから前の記事の「アンネの日記」で、ドキュメンタリーの方を
チェックさせていただきました、情報ありがとう!
2009.01.12 23:57 | URL | #vIUQOqYA [edit]
みら says...""
> ろきさん
ゾンビ、こわいですよ~~~~。
ウソウソ。ゾンビまでもおもしろいです。うん。ちょこっとゴーリーなシーンもありますが、でも笑いが絶対に勝ちます(笑)。「Hot Fuzz」がお好きなら、おすすめしますよ~。ぜひ。

お役に立てて光栄です。>アンネの日記

2009.01.13 07:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2003-53730e49
該当の記事は見つかりませんでした。
