スポンサーサイト

Posted by みら on  


アーティチョークの炊き込みご飯

Posted by みら on   6  0



夫婦そろってギリシャ料理のファンなので、よくお邪魔して参考にさせていただいている「ギリシャのごはん」さま。(過去にも何度かリンク貼らせていただいてます。感謝。)

>> ドルマダキア
>> 西洋がんも
>> レッチーナ -Retsina-
>> ギリシャのケフテデス -Keftedes-
>> タラマのタラモ



salahiさんが、数日前にご紹介されていた「アーティチョークのリゾット・生ハム添え」。
折りしも、夫のいまの「in」がアーティチョーク。

…というわけで早速まねさせていただきました。
が、ここでは新鮮なアーティチョークは無理なんです(号泣)。
ドイツでは何度か見かけて、ガクも楽しんだんですが、ここでは缶詰のみ可。ううう。

レシピ(>> アーティチョークごはん(アギナロリゾ))のうち、タマネギの代わりには、フェンネルのみじん切りにしてみました。
前にも書きましたが、リゾット嫌いが一人いるので(笑)、お鍋で普通に炊き込みご飯。



非常に美味しゅうございました。
缶詰ものですが、煮込むと、「味がアボカドのように濃厚」(夫談)とのこと。たっぷりのレモンで、いただきました。夏にも良さそう。(ほら、缶詰は一年中あるし…。orz)
ごちそうさまでした。

関連記事

-6 Comments

salahi says...""
ご紹介下さって、ありがとうございます!
旦那さまにも気に入って頂けて嬉しいです。

フェンネル入れるのも美味しそうですね。
アーティチョークの炊き込みご飯と言えば、和風のもかなり好きです^^
2009.01.19 18:33 | URL | #- [edit]
みら says...""
> salahiさん
いつもお世話になっております。
美味しかったです~。缶詰なところが悲しいのですが、でもしっかり味が出て家族で満足でした。ごちそうさまでした。

おおおーっ、和風にしても美味しそう。今度やってみますね。
2009.01.20 08:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
ryuji_s1 says...""
アーティチョークの炊き込みご飯

美味しそう
うれしいお料理ですね
有り難うございます

参考になります
2009.01.21 10:54 | URL | #.FTrCIao [edit]
みら says...""
> ryuji_s1さん
とても美味しいごはんです。ぜひお試しくださいね。

2009.01.22 08:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ryuji_s1 says...""
みらさん
コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
2009.07.19 20:48 | URL | #.FTrCIao [edit]
みら says...""
> ryuji_s1
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
なかなかお邪魔できずに申し訳ありません。
2009.07.19 23:00 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2009-1f38f395
該当の記事は見つかりませんでした。
