スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌ペースト

Posted by みら on   2  0



鍋に輪切りにしたパースニップ(Parsnip)を放り込んで、目的もなく煮込みながら、(えーっと、買い過ぎたんです、パースニップ。orz)、ふと思い立って味噌を加えてみました。
このまま味噌汁でもいいかなぁーっと思いながら、それじゃ絵にならないや(←なんのために料理してるんだか)と、ハンドミキサーでマッシュして滑らかにしてみたら、パースニップの味噌ペーストに変身。
これを朴葉に乗せて焼いたら、朴葉味噌風になるかも…という淡い思い付き。(試してませんが。)
ホオノキ(Japanese Bigleaf Magnolia)は、さすがにヨーロッパではみかけませんよね(笑)。



パースニップでもう一品。
パースニップとフェンネルとアーティチョークとサヤエンドウを、時間差をつけてじっくり素揚げして、スパゲッティと合わせてみました。「香り野菜のオイル・パスタ」…ですかね(笑)。
これは美味しゅうございました。
が、さすがに、「パースニップはもうやめてくれ」と夫から音を上げられました。あははっ。


関連記事

-2 Comments

tuguki says...""
今日、同僚に、バナナの葉で巻いた中華風の粽をご馳走になりながら バナナの葉で “バナナ葉味噌”は出来ないものかな...などと、物思いにふけていました。
もし、バーベキューコンロを買ったら、試して見ます。
2009.01.25 17:00 | URL | #- [edit]
みら says...""
> tuguさん
バナナの葉って、使い甲斐がありそうですね~~。
粽も美味しそうだけど、バナナ葉味噌、なんだかすごく良さげ。試されたらアップしてくださいまし。
…バナナの葉は手に入らないけど。ううう。涙

2009.01.26 07:22 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2015-275fd565
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。