スポンサーサイト

Posted by みら on  


空耳アワー

Posted by みら on   6  0

英国のセクシー型「モー娘。」(←とか書いてますが、実は、「モーニング娘。」が出てきた頃は日本にいなかったのでよく知りません。w ま、イメージ的に。)…といえば、「ガールズ・アラウド(Girls Aloud)」。
日本でどのくらい評価されているのかわかりませんが、しかしここでの人気は不動。

このガールズ・アラウドを生み出した、タレント・コンペティション(X Factorの前身)、「Popstars: The Rivals」も見ていたので(笑)、とりあえず私も知っているのですが、しかし、彼女たちが出てくると、即TVを消すくらい、大嫌い。歌も下手だし、喋らせると頭空っぽだし…。

んが、X Factorのジャッジとして、シェリル・コール(Cheryl Cole)が出ていた関係で、そっぽ向きつつも去年の10月ごろつい聞いてしまった新曲、「The Promise」。
これで、空耳アワーを体験して、その後、追っ払っても追っ払っても、頭の中からこの曲が消えてくれない。orz

せっかくなので、ご紹介します。
The Promise (YouTube)

このサビの部分(49秒あたり)が、

お目覚め、お目覚め


って聞こえてしょうがないんですようううう。
その後、よく聞いたら、

Promise I made, promise I made,

なんですが、何度頭の中を英語で訂正しても、「お目覚め」が消えてくれないぃぃぃ~~(泣)。

自棄になっていたら(笑)、今度は彼女たちの昔の曲が頭上旋回。
もう私も終わりかもしれないです。orz





関連記事

-6 Comments

あきこ says...""
まだ活動してたことに、びっくり!
もうとっくに解散してるか、
人気がなくなってるかと思ってました。
私もPopstarsの頃からきらい~
なんか見てて、つまらないし、
なんか貧乏くさい?、なんて言えばいいかなぁ。
なんか、いやです(笑)

日本ではThe Pussycat Dolls の方が有名かな。
Girls Aloudはあまり目にも耳にもしません。

でも「お目覚め」に聞こえる!
ちょっと関西弁ぽいですねw
2009.01.26 10:16 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あきこさん
まだしっかり人気なんですよ~。>Girls Aloud
特にシェリル人気はすごくて、去年はX Factorで後半はタブロイドのトップを占めてましたわよ。驚
なんか5人ともプラスチックで中身のないお人形さんみたいで「どこがいいんだろう?」と思うものの、これだけ売れてるってことは、憧れる少年少女も多いんだろうなぁ。

あははは!>関西弁
一度耳に残ると、なかなかとれないものよね。うう。


2009.01.27 06:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
kanno says...""
私はデスねえ、ずっと♪コメサメ、コメサメー♪と当てずっぽうにふんふんいってましたよ。笑
歌詞を知ったのはつい最近です。この曲、あたま巡りますよね。コメサメ、コメサメー。
2009.01.27 08:44 | URL | #6facQlv. [edit]
melocoton says..."この歌知らないけど"
ウチの夫はジプシーキングのスペイン語バージョンのマイ・ウェイ(Por mi manera)で

Hay nada mas
(アイ・ナダ・マス=ほかには何もない)

ガどうしても

I'm not a mouse

っと聞こえると言います(爆)。

思い込むとそれから出られなくなりますよね(爆)。
2009.01.27 19:52 | URL | #p9d1td6M [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
今日は私の頭の中も「コメサメ♪」になっちゃったわようう(笑)。聞こえるわっ、確かに。>コメサメ
そうなんだよね。頭の中グルグルです。うっほっほっ。

2009.01.28 08:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> meloさん
> I'm not a mouse
うわーーーっはははははーっ!
きっと、あの部分だろうなぁ…と推測しながら、「I'm not a mouse」を歌ってしまったではないですかっ(笑)。
ほんと、思い込んじゃうと消えませんね~。しかも笑えるからおもしろい。わはは。

2009.01.28 08:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2017-9b6fee3d
該当の記事は見つかりませんでした。
