
Posted by みら on  


Comfort food トップ10

Posted by みら on   6  0

イギリス人がほっとする食べ物ベスト10。

Top Ten Comfort Foods
1. Chocolate
2. Cup of tea
3. Toast
4. Ice cream
5. Sausage, egg, chips and beans
6. Sausage and mash
7. Soup
8. Fruit crumble
9. Sponge pudding
10. Rice pudding

2位と7位をのぞいて見事に砂糖と油が並んでます(笑)。
上位3位はほんとにイギリスらしいですね。

私はなんだろう?
チョコレートには癒しも安らぎを感じないので(残念ながら)、Sweet系ならこしあんものだな。練り切りとかもよいなぁ。あとは、白いご飯にお豆腐納豆生姜ラーメン餃子ふきのとうの味噌炒めヴィンダルー緑茶。おおお、忘れちゃいけない讃岐うどん。順位つけられない(笑)。
関連記事

-6 Comments

SweetP says...""
紅茶なんてイギリス人らしいですねぇ~。

私も白いご飯は外せないです!あと味噌汁!!(笑)
納豆、讃岐うどんもいいですねぇ!
日本人でよかったぁって感じますね^^*
2005.03.06 01:28 | URL | #eXfccWpk [edit]
明子 says...""
私も先日、日本から讃岐うどんを送ってもらいました。(現在バーミンガムに住んでいます)
1口食べて感動しました。みらさんならうどんも自分で打っちゃいそうですね。
2005.03.06 04:57 | URL | #kB8mfVk. [edit]
えり says...""
や、ヤバイです。このランキング7位まで私の好きなイギリスの食べ物(^-^;)
半年で5キロも太ってしまったのも納得・・・。

実は私もみらさんと同じくB型おとめ座女なんですよ~!←ちまたでは評判悪いですよね
2005.03.06 06:27 | URL | #LOLorWpQ [edit]
みら says...""
> SweetPさま
イギリス人らしいものがならんでますよね(笑)。
やっぱり白いご飯ですよね。和食膳を見ると、ほっとしますね~。

> 明子さま
バーミンガム。お近くですね~(違う…泣)。
讃岐うどん美味しいですよね!!
あはは。打つこともあるのですが、でもあの讃岐の味は絶対に出せません。小麦粉も違いますよね。きっと(泣)。

> えりさん
わははは。お好きですか!!これはイギリスで食べると美味しいんですよね(笑)。食べ続けると、やっぱり気になりますね。私もとほほです。
ぎゃーーーっ!!(爆
評判悪いんですか。わっはははは!じゃあもっと楽しみませう(違
2005.03.06 08:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
あきこ says...""
とってもブリティッシュー♪
英国では、ごくごく身近にあるモノばかりですねぇ。
私は英国では、hot chocolateでしたー。
今は珈琲だなぁ。
2005.03.06 10:17 | URL | #2EYBAZ6Y [edit]
みら says...""
> あきこさん
ほんと。典型的なものばかりですよね(笑)。
ホットチョコレートもたっくさんありますもんね~。イギリスで飲むからまた美味しい…みたいなのもありますね。
2005.03.06 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/202-5ecde1f8
該当の記事は見つかりませんでした。
