スポンサーサイト

Posted by みら on  


カレーうどん

Posted by みら on   4  0



土曜の午後。一仕事終えてキッチンに立ったら、いきなりカレーうどんが食べたくなった。
しかも食べたいのは、こってこての日本風カレーうどん。
…ってことありますよね。

が、問題は、うどんがない。
ないものは作れ!(海外暮らしの基本)…ってことで、じゃがいもとにんじんを煮込んでいる間に、ホームベーカリーに小麦粉と塩を水を入れて生地作り。
寝かせてないし、踏んでないので、コシは弱いけど、いいの、カレーうどんだから。
このあと、パスタマシーンを使えばいいものを、奥から引き出すのが面倒で、結局全部マニュアル作成(笑)。



カレー粉とお醤油で味付けしたスープを、鍋ごとオーヴンで煮込んでいる間に、麺を切って茹でる。
出来は上々。
スープは小麦粉でとろみをつけて、昔懐かしカレーうどん完成。

310109b.jpg


ごちそうさまでした。

関連記事

-4 Comments

めぐたま says..."たしかに"
カレーうどんは柔らかいうどんが合うね♪
2009.02.01 18:28 | URL | #LCbAYDiM [edit]
mk says..."とってもわかります"
思い立ったら!ですよね。
カレーモノ、小麦粉モノって特にやりたくなります。
私は、最近餃子ブームで、思い立ったら小麦粉を測っています。笑
とってもおいしそうできれいなおうどん♪
2009.02.01 20:04 | URL | #- [edit]
みら says...""
> めぐちゃん
カレーうどんて、ほんとに独特よね。
全部手作りはやっぱり美味しゅうございました。

2009.02.03 00:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> mkさん
餃子、大好きなんですよ~♪ いいなぁ。皮から手作りは一番ですね!(コロッケも美味しそうでみとれてしまいました。)
うんうん。小麦粉ものには誘惑されますね。捏ね始めて出てくるあの艶に惚れ惚れです。

2009.02.03 00:08 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2023-b99e74c7
該当の記事は見つかりませんでした。
