スポンサーサイト

Posted by みら on  


もやしワッフル

Posted by みら on   6  0



最近、職場での珈琲率を下げようと、ハーブティー・コレクションに余念のないわたくし。
特に「New」の文字には弱いのです。
…というわけで、トワイニングス(TWININGS)の「Blended to Calm」ティー。

カモマイル(Camomile)、ルイボス(Rooibos)、ラヴェンダー(Lavender)とココア・ビーンズ(Cocoa Beans)のブレンド…と書かれたら、「試してみたい!」と思いますよね。(思いませんか?笑)

…で、玉砕しました。
おそらくここに蜂蜜なんかを加えたら美味しいのだろうけど、甘いお茶が苦手な私はやっぱりダメ。
職場でみんなで飲んでまおう!と持っていきましたが、「カモマイル、嫌い!」「ルイボス、やだ!」というお局様ばかりで再び玉砕。
あぁぁ。
何とか美味しく飲める方法を考えます(笑)。


以前、MeKABUさん(さけ・さかな・ねこ??)の、「キャベツワッフル」と「イカワッフル」に感動して、自分でも「ワッフルキャベツ」を作ったことがありましたが(美味しかったーっ!)、ちょっと前に、tuguさん(なまけものってすごい......。)宅で、もやしの天ぷら(揚げまくり~~~!)を拝見して、アイディア融合。
料理の発想は世界を駆け巡る(違)…ってことで、作ってみたのが、もやしワッフル。わーっははは。



たこ焼きの生地に、もやし(生)を加えて、ワッフル器で焼いてみました。
これが結構、旨っ。
生のもやしもしんなりして、生地もふわふわで、一人分の食事にもおやつにも。
ごちそうさまでした。

関連記事

-6 Comments

MeKABU says..."tuguさんとコラボ!"
わぁ~っ。こういうのうれしい!!
またまたご紹介ありがとうございます。
フライパンで平らに焼くより、ワッフルに
するとおいしいですよね~。
もやしワッフル!私も早速やってみなくっちゃ
2009.02.11 10:50 | URL | #JalddpaA [edit]
tuguki says...""
基本的に、甘いものに興味がないので欲しいものリストにかすりもしていなかった “ワッフルベーカー”。
でも、キャベツワッフルとイカワッフルを見たとたん、リストのトップ3に急浮上。
さすがに、まだ、買ってはいないのですが...。

カンカンに熱した “ベーコンプレス” をのっけて焼いたら、似た様なものになるかな...。
2009.02.11 14:08 | URL | #- [edit]
みら says...""
> MeKABUさん
またまたワッフル風カワリモノ(笑)、堪能させていただきました。ごちそうさまでした!!
もやしがこんなに手軽で美味しいものだったなんて…と、一人で幸せな気分に浸れましたわ。また美味しいもの教えてくださいね!

2009.02.12 10:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> tuguさん
おおお、それも美味しそう!!>ベーコンプレス焼き
原理は似てるもんね。いけそうだわ。

今週中に、レモン胡椒、いかせていただきますっ(笑)。アイディア、感謝です。

2009.02.12 10:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすとる says...""
お茶は甘み控えめのクッキーとかに練りこんじゃったらどうかしらね? それかチーズのパイみたいな感じでパイ生地に練りこんでフィンガーサイズにして焼いちゃう。 

うちには緑茶の山があるのですがどうやって消費しよう。うーん。
2009.02.15 13:06 | URL | #yl2HcnkM [edit]
みら says...""
> あすとるちゃん
緑茶の山はうらやましいですわ。
お茶って、その国の水質と関係が深いから、イギリスのお茶はここで堪能していきたい…と買い続けて(笑)もろもろ。わはは。

2009.02.16 02:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2035-82e2b624
該当の記事は見つかりませんでした。
