
Posted by みら on  


9歳、ケーキを作る…の巻

Posted by みら on   0  0

土曜日のラムダ(LAMDA)のイグザムでは、一番長い台詞でとちったそうで(←リハーサルではちゃんとできてたのに…orz)、しばし落ち込んでいた息子。
回復の今日、日曜日は、前からやりたがっていたケーキ作りに挑戦させてみました。

卵と水とスポンジケーキ・ミックスを混ぜて~、
そのへんにあったアルミの型に流しいれ~、


オーヴンに入れて~
その間にクリームをあわ立てて~
いちごのへたを取って~
時間を確認しながら取り出して~



(「あら、結構綺麗な色に焼けてる…」)

…んが、ふと気付いたら、クリームが分離しちゃってて(泣)、
(泡立て過ぎだよ!おいっ!)
仕方がないので、バタークリームケーキのいちご乗せ(ぶっ)。



ま、こういうこともある…と。

(しかし、こんなに失敗したケーキっていうのも久しぶりに見ましたわ。他人事(おいっ!)ながら…。)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2047-12526770
該当の記事は見つかりませんでした。
