スポンサーサイト

Posted by みら on  


Mother's Day

Posted by みら on   2  0

3月6日。UKでは「母の日(Mother's Day)」です。(レントの期間の第4日曜日 -the 4th Sunday in Lent- が、イギリスの母の日。)5月の第2日曜日に母の日のあるUSや日本より、早く祝います。
そんなわけで、いま町の中は花でいっぱいです。
(*何故この日が母の日?…なのかは、favouriteさん「Happy Mother's Day!」に詳しいです。>> My Favourite Things

UK母の日事情ニュース >> 「母の日」のプレゼントのほうが高価!--英国人男性が大切にするのは「恋人」より「母親」!? (UK Today)

うちは誰もこういう行事に関心がないので、何もなし(笑)。
そういえば今月は結婚記念日もあるのですが(10年だ(笑))、おそらく夫は忘れていることと思います。わはは。私もその日が「Ides of March」じゃなかったら覚えてないだろうし…。こういう部分、夫婦共通で有難い。これもやっぱり相性ですね。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-2 Comments

favourite says...""
トラバ&コメントありがとうございました。
BTW、Ides of Marchって知りませんでした。調べちゃった。15日なんですね~おめでとうございます♪
2005.03.06 21:03 | URL | #OVtA6OIQ [edit]
みら says...""
> favouriteさま
由来は知らなかったので参考になりました!ありがとうございます。
わははは。> ジュリアス・シーザー暗殺の日
Beware the Ides of March…です(笑)
BFN
2005.03.06 21:13 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/205-2ea28cab
該当の記事は見つかりませんでした。
