スポンサーサイト

Posted by みら on  


ユーロビジョン・ソングコンテスト

Posted by みら on   6  0

javine.jpg毎年毎年イギリスではものすごく盛り上がる「ユーロビジョンソングコンテスト(Eurovision Song Contest)」。今日はUK予選。ブッキーたちの期待の(シリコン)巨乳イケイケモデルのジョーダン(Jordan)を破って、国民投票でUK代表に選ばれたのがジャヴィーン(Javine ←音が出るので注意デス。)。
アイドル発掘・リアリティTVの「Popstars: The Rivals」の負け組。(実力がかなりあったのだけど終盤の投票で落ちて、番組に対するいろいろな疑惑が持ち上がって騒がれたことでも有名。その後デビュー。)
イギリスはここ3年、このリアリティTVの負け組みが続けてユーロビジョンに参加…ってことになりますね。
Javine wins UK Eurovision contest (BBC)

しかしユーロビジョン。ドイツにいた頃から惰性で見てますけど、「は?」「へ?」「なぜ?」っていう質の音楽と歌手が多いですよね。過去にはもちろん、アバ(ABBA)やセリーヌ・ディオンやUKのサンディ・ショウ(Sandie Shaw)も出てて権威あるコンテストであることには変わりないのですが…(ぶつぶつ)。
Puppet On A String…。

関連記事

Category : UK

-6 Comments

dzlfox says...""
そういえば…すでにAYASANが放送終了していたときに「日本にオーディション番組ってある?」ってやや自慢げに質問されたことがありました。苦笑しながら説明したあのときが懐かしいです。
2005.03.06 21:20 | URL | #p3W0S7TU [edit]
みら says...""
> dzlfoxさま
英国のリアリティTVというか、アイドル発掘番組というか、ものすごい人気ですよね。
日本のオーディション番組!(笑) 私はスター誕生くらいしか思いつきません(ふ、ふるっ…笑)。
2005.03.07 00:58 | URL | #- [edit]
あきこ says...""
この手の番組はダイスキで、よく観てたのにー。
オーディション番組は、電話投票してたし。あはは。
こっちでは観ることができなくって、とても残念です。(涙)
ほんと、ユーロビジョンは「なんで?」の連発。
それがたのしーんですが。w
2005.03.07 12:15 | URL | #2EYBAZ6Y [edit]
みら says...""
> あきこさん
見てましたか!! 私も見てます(笑)。ついつい毎週見ちゃうんですよね。
いまは、コミックリリーフのFame Academyやってます。
ユーロビジョンは盛り上がりますよね~~。「え??」な曲ばかりなのに。わはは。
2005.03.07 20:44 | URL | #- [edit]
dzlfox says...""
うわ、ASAYANをAYASANと書いてしまいました(笑)
私の実家ではテレ東系が映らないのがばれてしまった…。大学があった所も日テレ系でクロスしていたものだし。

そういえば、最近イングランド人と話したとき、Big BrotherとかSurvivorとかが話題になりました。
2005.03.07 21:42 | URL | #5D7N0j5A [edit]
みら says...""
> dzlfoxさま
わははは。だいじょうぶです。ASAYANと読んでましたからっ。(でも実は私もこれは見たことがないんです。)
BBは、まだかなりの人気ですよね。(これだけは見たことがない…)。Survivorかぁ。まだやってるのかな?
I'mA Celebrity - Get Me Out Of Here!っていうのも毎年話題になります(…これも見たことがないのですが…)。リアリティTVは多いですね~。
2005.03.07 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/206-aa040e2f
該当の記事は見つかりませんでした。
