
Posted by みら on  


LURPAKのバター

Posted by みら on   8  0



英国では、かなりデフォルトで小さなお店にも置いてある、デンマーク産 LURPAK(ルアパック)バター。
美味しいですよね~。

うちの夫はマーガリン派なので、常備しているわけではないのですが、でも焼きたてのパンには、Lurpakのバターをつけたいぞ…と。

このTVコマーシャル(UK版)も、かなり美味しそうなので、一番最近のもの('Saturday is Breakfast Day' )をどうぞ。
エージェントは、 Wieden + Kennedy London




関連記事

-8 Comments

りん子 says...""
お菓子作り用に、これの無塩バターを常備している私です。
、デンマーク産だなんて初めて知りました。恥ずかしい!
ちゃんと見ようよ、原産国くらい>自分

パンにナイフを入れたときのパリパリいう音が、私の食欲に火をつけます。お腹すいてきた~!
2009.02.26 18:35 | URL | #e9OW21WI [edit]
めぐたま says..."おおっ"
最近カルピスバターが品薄なので
うちもLurpakだよん。
あぶらっこくなくて美味しいよね。
2009.02.26 20:46 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> りん子さん
あぁ、あのパリパリ音は本当に最高ですね。それでお天気が良くて太陽の日差しが入り込んでいたりしたら、もう何も言うことないです。

Lurpakのフタの上に小さくデンマーク国旗(柄)が入っているのだけど、あれはデザインの中に溶け込んで目立たないもんねえ。最初は私も知りませんでした!>デーニッシュ
お菓子にもぴったりそうですね。明日はこれでパンケーキを焼くことにします。笑

2009.02.27 08:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> めぐたん
カルピスバターはうわさに聞くのだけどいただいたことがないので、次に日本で入手可能だったら試してみたいわ。
日本でも買えるのね。>Lurpak
さすがだわ。すごく高そうだけど…。

2009.02.27 08:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
じゃん says...""
あー、これ、1年に1度、アンデルセンで売ってるやつですねー。
と思っていたのですが、アンデルセンの倍とは言わないけど
かなりボッタクリな値段で普段から福岡のデパ地下で売られていたっけ。

最近ブルターニュの塩入りバターを使っていたのですが、
久しぶりに買ってみようかな。
2009.02.27 20:52 | URL | #C9/gA75Q [edit]
みら says...""
> じゃんさん
日本価格、700~800円前後…とか見て驚きましたが(ここでは、250gで£1.26(約180円))、3倍くらいは仕方ないのでしょうかね。
でも、チーズ、バター系は、日本に帰ったら、確実に我が家の消費量が減少しそうです。笑

ブルターニュの塩入りも美味しそう~~。

2009.02.27 22:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
veddelev says...""
Lurpakなつかしいです.デンマークにも1年くらいいたので.でも,デンマークにいたときは,LurpakよりHermioneっていうブランドのバターを愛用してました(いまネットで検索してもみつからなかったのですが・・スペルがちがうのかな).コクがあってとてもおいしかったですよ.ところでドイツにはほとんど有塩バターが存在しないのが謎なんですけど,なんでなんでしょう?Kerrygoldとかも無塩のものしか置いてないんですよね・・・
2009.02.28 04:44 | URL | #- [edit]
みら says...""
> veddelevさん
あ!そうでしたね。デンマーク繋がり。
美味しいですよね、Lurpak。
Hermioneっていうと、どうしてもハリポタを思い出してしまいますが(笑)、でも美味しいデンマーク・バターは試してみたいです!!探してみようかなぁ。

あっ、確かに無塩のものが多いかも!>ドイツ
おそらくドイツパンと(塩気の多い)アーベントブロートには無塩バターのほうがいいんではないか?って気もするのですが、いかがでしょうか?
それに、お菓子作りには絶対無塩ですもんね。
でも、私は有塩が好きです(笑)。

2009.02.28 08:56 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2063-c3cbda96
該当の記事は見つかりませんでした。
