スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロリの煮物

Posted by みら on   2  0


セロリを塩とゴールデンシロップでことこと煮詰めてみたのですが、どうも何かが足りない。
…というわけで、セロリ煮の上に、ゴートチーズを乗せてみました。
美味!
こうすると、セロリが蕗のように感じるから(想像力酷使)不思議です。
ごちそうさまでした。

ところで。
この記事(>Hostas -うるい-)を書いてから、友人に苗を譲ってもらったのですが、今日、芽が出ていることに気がつきました。



「うるい」なのかしら?
食べられるのかしら?



こんなちび葉をみると、「そうかも」と思うものの、でも微妙なところです。
食用にしないで、観賞用のままいきたいと思います。笑


関連記事

-2 Comments

Zesulan says...""
はっ!日が差していますね!
お天気よかったのでしょうか?

セロリ、甘く煮付けるとどんな風味になるんでしょう?
ちょうどセロリのお漬物にはまり中でした♪
ついでに試食した島らっきょう、予想より美味しかったけれども、何かがおかしい・・・
らっきょうも硫化アリルの持ち主だったと知ったのは、wikiってからですが、体は正直だなあと思いました。


2009.03.17 21:06 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Zesulanさん
そうなんですよ!!先週末から今週はお天気が良いのです(嬉)。太陽が出ているだけで、こんなにも幸せになれるとは…ですです。笑

セロリ、美味しいですよね。玉ねぎ代わりに活用してます。
らっきょうは、私は小さい頃から苦手だったんです。思えば、これが予兆だったのかも。うんうん、意外と隠れてますよね。>硫化アリル
気をつけませう!

2009.03.19 21:26 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2075-dae80ead
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。