スポンサーサイト

Posted by みら on  


なんでも削り器

Posted by みら on   4  2

Box_Grater.jpg日本ではあまり使っていなかったけれど、いまのキッチンでは欠かせない道具が、私の場合は「グレーター」です。要はチーズなどの削り器なのですが、このタイプ(←)がとても便利。4-Sided Grater とか Box Grater とか呼ばれてます。
チーズだけじゃなくて、野菜をごりごり卸すのにも最高で、サラダ作りには欠かせません。にんじんや生のじゃがいももらくらく。ものすごく固いキャベツもセロリアックもあっと言う間に千切りにできて、コールスローもジュリアンヌもらくちん。

今日は、紫キャベツでドイツ風のサラダを制作。
キャベツサラダ.jpg

見て楽しめるUKキッチングッズのお店 >> Lakeland Limited

関連記事

-4 Comments

makimaki says..."フランスの削り器"
フランスにもにんじんを削る道具があります。
なので、トラックバックさせていただきました。
野菜って削ってもおいしいですよね。
また違う味わい・・・。
2005.03.07 19:51 | URL | #- [edit]
みら says...""
> makimakiさま
トラバ、ありがとうございます!
削ると美味しいですよね~。特に生はテンダーになってよいですね♪
2005.03.07 20:55 | URL | #- [edit]
彩乃 says..."初めまして"
初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いていたのですが、あまりに素敵なキッチングッツに浮かれてしまい、いきなりTBさせていただきました。
目の粗いチーズ削りで野菜の千切りも出来るのですね。
恥ずかしながら初めて知りました・・・。
これからもブログ読ませて頂きますね。
2005.03.08 16:36 | URL | #Gx0PBKAM [edit]
みら says...""
> 彩乃さま
はじめまして!TBありがとうございます。
これ、いいですよね~。縦に削るので、固いものでも手が疲れないし、なかなかの良品です。キッチンに置いておいても見栄えいい感じですよね。
blog、あとでお邪魔させていただきますね!!
2005.03.09 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/209-2ca40c95
にんじんの削ったの
「ただのにんじんサラダかい」と馬鹿にしちゃいけません。ってただのにんじんサラダなんですけど・・・。フランスの立派な(?)家庭料理のひとつです。フランス語では“carottes râpées”と申します。直訳すると“おろしたにんじん”。でも正確には大根おろしのようには
ほ、ほしい・・・!!
いつも勝手にロムらせて頂いているアンモナイトさんに「グレーター」というキッチングッツが紹介されてました。・・・欲しい!これ欲しい!うちにもキャベツを千切りしたりなんなりする器具があるにはあるのだけど、多分母が結婚した頃に買った物だと思われる程古く、使いに
該当の記事は見つかりませんでした。
