スポンサーサイト

Posted by みら on  


Fideua

Posted by みら on   6  0

朝、出がけに拝見して、今夜は絶対これだ…と決めていた「フィデウア(FIDEUÁ)」。
パエリアのパスタ・バージョン。

tuguさん(感謝)経由で、「ツジメシ。」様に到着。>手抜きフィデウアその7
食欲をそそられるメニューと美しい写真とレシピ。しかも、鍋ひとつで、手抜きもできる幸せ。頭の中には感嘆符のマーチ…な一日でございました。

どのパスタを使おうか…と思案しつつも、「ツジメシ。」さんのトップページにあった「空豆と砂肝のショートパスタ」に既に摂食中枢が傾倒していて(笑)、手は真っ先にフジッリ(fusilli)を掴み…。
糸巻き巻き、糸巻き巻き、ひーいてひーいてトントントン。

実は、先週末作ろうと狙っていた、「Cook&Eat」さんの「Capellini Gratin」も頭から離れずに、カッペリーニを使おうかなぁ…とも思ったのですが、これはまたあとで…。



そんなわけで、オリーヴオイルとベジ・ミンスといんげんとチーズのシンプル・フィデウアです。
お鍋ひとつで短時間で、しかも放っておくだけで出来上がるので、仕事疲れの身にも快適。それに美味しい!!
今回、半生パスタを使ったので、さらに時間短縮で、お腹を空かせた男子二人にも好評。美味しいものを作ると、後片付けを進んで手伝ってくれる息子がひとりいるので、食後のRewardもあり(笑)。
ごちそうさまでした。


関連記事

-6 Comments

tuguki says...""
これ、こんなにシンプルなレシピなのが信じられないぐらい美味しいですよね...。

わたし、今日も ツジメシさんレシピのお世話になりました。

当分、このブームは続きそうです。
2009.03.28 14:12 | URL | #- [edit]
ツジムラ says..."ツジメシです"
こんにちは。
ベジ・ミンスというものを始めて知りました。
「手抜きフィデウア」、チーズと野菜類でいろいろできますね。
2009.03.28 17:07 | URL | #Ve8b1bDM [edit]
みら says...""
> tuguさん
私もただいま熟読中です。>ツジメシさん
男性のお料理って、とっても新鮮でいいですね~。特に簡単なのに美味しいものって、高級食材以上の価値があるような気がするわ。
レパートリーが増えて、うれしい。
素敵なブログを教えてくださって、どうもありがとうです。

2009.03.29 00:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ツジムラさん
とっても美味しいレシピをありがとうございました。
これは応用もかなりきくので、有難いです。ごちそうさまでした。
ベジ・ミンスは、マッシュルームの菌糸のプロテイン(マイコ・プロテイン)から作られた食材なんですが、かなり美味しくて、お肉の代用にもぴったりです。

2009.03.29 00:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
Zesulan says...""
フィデウア!
来月食べに行くのを楽しみにしておりましたが、その前に自分でも作ってみちゃうかも。
>「Capellini Gratin」
なんて魅力的なんでしょう...
みらさん、レポ待ってます♪
2009.03.31 21:10 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Zesulanさん
え!え!え!食べに行かれるのですか!!いいなぁ~。私もご一緒したい(無理)。笑
このグラタン、見た目も味も良さげですよね。今週末あたり…と目論んでいるのですが、どうなることやら…。


2009.04.01 07:29 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2091-8bcc57cf
該当の記事は見つかりませんでした。
