スポンサーサイト

Posted by みら on  


BGT 3週目

Posted by みら on   8  0

ニュースでもTwitterでも、「BGT」が定着しているので、私もこれで…。BGT=Britain's Got Talent 3週目。

前評判が一番高くて、スーザン・ボイルのライバル出現か!? …と今週ずーっと報道されてきたのが、アクリントン(Accrington)在住のホリー・スティール(Hollie Steele)ちゃん(10歳)。
…んが、ピンクのチュチュ(tutu)で登場して、まずバレエ風のたどたどしいダンス…ってところでどん引き。いや、すごくかわいいとは思うんですが…。
が、サイモンが右手を挙げかけたところで(笑)、すごい美声!
驚きましたです。「Sound of Music」かと思ってまいましたよ。(いえ、歌ったのは「My Fair Lady」から「I Could Have Danced All Night」だったんですが。)
でも、涙腺までは緩まず。

今週の「Big thing!!」と言われ続けるのも良し悪しですよねえ。

で、今週のトップは、(おそらく誰もがそう思ったに違いない)、ダンス・アクトの「ダイヴァーシティ(Diversity)」。
これは、ストリート・ダンスというよりは、モダン・シアター。演出の勝利ですね。すばらしい。
BGTって、ストリート・ダンス系が結構多いのだけど、(去年は、ジョージ・サンプソンが優勝しましたし…)、今年はアベレージがさらに上がっているような気がします。
(息子と同い年くらいの)少年二人もキュート。



http://www.youtube.com/watch?v=MPcGy77Gru8
せっかくなので、10歳のホリーちゃんの映像も。



http://www.youtube.com/watch?v=Gw_I5rS6Ph4

ところで。
今週、マンチェスター会場(のみ)でジャッジに加わった、ケリー・ブルック(Kelly Brook)。
ホリーちゃんのとき(↑)も、アマンダとピアスの間に座ってますが、このひと、写真を目にすることは多くても、喋っているのを見るのは、実は私、はじめてでございました。

…で、おバカなんですね、やっぱり。なるほど。
女性に嫌われる度の高いタレントさんなので、「なんでかな?」と思ってましたが、やっぱり身体がセクスィ~でも、ねえ。
関連記事

-8 Comments

あすとる says...""
ダンス面白かったー♪ Chariots of Fireのスローモーションは特によかったわー。イギリスのオーディション番組も食傷気味、と思うけどこういう楽しいもの見られるならまだまだ捨てたもんじゃないね。日本だとこういうの難しいんだろうなー残念…
2009.04.26 12:25 | URL | #yl2HcnkM [edit]
fussyvet says...""
Diversity、いいですねぇ。年齢も背丈も人種も専攻も違うけれど、その違いを上手に組み立ててドラマを作ったみたいな感じ。炎のランナーって知ってるのかな?
彼らの雰囲気(なんか古い表現ですがキラキラしてる)のがいいです。また見たい…。
2009.04.26 14:44 | URL | #1qJCdU76 [edit]
PiggyBabes says...""
観てましたーーー。
Diversity、夫がたいそう気に入って、放映後何度もYouTube で繰り返し観てたし。

今年は どんな人が勝つんでしょうねぇ。。。?
2009.04.26 17:38 | URL | #dZ2c3wmQ [edit]
みら says...""
> あすとるちゃん
このダンス、なかなかよね。もう一組、結構強力なグループも出てて、ファイナルが見ものかも。
うんうん。Chariots of Fireのとこは最高だよね(笑)。意外な発想で驚いたわ。


2009.04.27 01:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> fussyvetさん
「キラキラしてる」って、よくわかります!なんか良いエネルギーが出てますよね。
イギリスのティーンのイメージってあまり良くないのですが、こういう彼らを見ていると、ステレオタイプで見たらいけないな~って思わされます。この番組がウケる理由もわかるような気がします。

2009.04.27 01:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> PiggyBabesさん
私もなんだか気に入ってしまったです。笑
ご主人にどうぞよろしく!あはは。

今年はあまりにスーザンさんが強くて、ちょっと引き気味なんですが、でも最終的にはイギリス国民の投票ですもんね。どうなるのかぁ?


2009.04.27 01:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
あきこ says...""
ひょんなことからGBTをネットでみつけた、うちの母。
それ以来すっかりハマって、
YouTubeで見てばっかりです~。
んでもって、すっかりサイモンのファンになったらしく、
「あの人かっこいいわ~」って言ってましたw
2009.04.28 10:09 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あきこさん
わお!お母様、素敵。笑
確かにこの番組、見始めると止まらなくなってしまうのですよ。最終まで突っ走りましょう~(違)。

え!>サイモン


2009.04.29 07:53 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2108-7ae0cceb
該当の記事は見つかりませんでした。
