スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大蒜の逆襲

Posted by みら on   2  0



5月の最初の月曜日が「Early May Bank Holiday」と呼ばれる休日(バンクホリデー)なので、日本のGWとは比較にもなりませんが、ちょっと長めの週末です。

で、昨日ちょっと手抜きをして、市販の「モッツァレラとトマトのバゲット」なるものをオーヴンに放り込んで自分用の簡単スナックにしたら、硬口蓋を火傷しただけでなく(←アホ)、その後原因不明の体調不良でベッド直行。
「疲れかな~」なんて単純に思いながら、今日は休暇で、再び手抜きをして、市販のレディメイド・カレーを昼食に…。
結果。吐き気とめまいでふらふらになり貧血様状態で再びダウン。しかも顔まで腫れました。orz

というわけで、「加熱したものなら、そろそろだいじょうぶだろう~」と試し食べした自分が馬鹿でした。
明らかに、玉ねぎとにんにくの逆襲。
しかも今回は、にんにくにかなり反応した模様。あぁぁ、気持ち悪い。
もうカレーには手を出しません。イタリアンも市販のものは駄目っぽい。(ガーリックなしのイタリアンなんてないだろうし…。)
なんでこんな体質になっちゃったのかなぁ(ぼそっ)。
いえ、自宅で作る分には、いろいろアレンジできるのでいいのですが、困るのは外食が難しいこと。ただでさえ外食が限られているこの田舎で、メニューまで限られちゃったらお手上げです。特に玉ねぎなんて隠し味に使っている場合が多いもんね。
日本に帰って、体質がまた変わるといいんだけどなぁ~。

- - - - -

体調がもう少し回復したら改めてアップしたいと思いますが、ロンドンのお料理上手のあの方から、素敵な小包をいただきました!
早速いただいたのが、山芋(Yam)の千切り。
あぁ、都会ではこんなに美味しいものも買えるんだ~~と泣きながら堪能。美味しかった~。
そして、実は非常に珍しいものも一緒に送っていただいたので(わくわく)、その実況中継(笑)はこの週末に。
meloさん、ごちそうさまでした。
関連記事

-2 Comments

kanno says...""
  >なんでこんな体質になっちゃったのかなぁ
激しく同意です。。。
私事ですが、2月から牛乳、乳製品、卵なしを始めてから胃の痛み吐き気もろもろ、全身蕁麻疹とともに緩和しました。先日胃カメラ検査がやっと済んだのですが(4ヶ月前から予約して...)、何も危ないものは無いとのこと、なのでもう今までの一連の不調は全て食品アレルギーに起因しているのだと判明しました。
お互いにやっかいなアレルギーですよね...泣
私もイタリアンはほぼ全滅です。
外食は...ジャケットポテトのバターなし、ベイクトビーンズかマヨなしツナのせとか。つ・・・つまんない!!

お大事に。
2009.05.02 11:47 | URL | #6facQlv. [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
ほんと、厄介ですよね。
しかも今頃いきなり…っていうのは、身体は美味しい味をしっかり覚えてるわけで、でも自分の味覚を無視して食材を避けなければいけないって苦痛なのよね。泣
私も、玉ねぎとにんにくって、料理の基本なんだわ…と、改めて実感。で、この国でイタリアンがアウトになるってほんとにきついよね。
お疲れさまです。
私、チーズ大好きで+マヨラーなんで、kannoしゃんのアレルギー考えると、もう「あうううう」ですわ。
お大事に!でも、お互い、どこかで軽くなるといいよねえええ(号泣)。

2009.05.03 09:06 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2114-c9b00239
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。