スポンサーサイト

Posted by みら on  


2009年5月2日 訃報

Posted by みら on   6  0

キヨシロー、逝くなー!ってずっと思っていたので、今は何も言葉が出てきません。
こんなに心が空洞になったのは久しぶりです。
忌野清志郎、ありがとう。
RCサクセション、ありがとう。
テープが擦り切れるまで聴いた「RHAPSODY」思い出して泣きます。
悲しいよ。


関連記事

-6 Comments

ktmorris says...""
悲しいです。
「ヒッピーに捧ぐ」をずーっと聞いています。
2009.05.03 05:58 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ktmorrisさん
「ヒッピーに捧ぐ」は、いま聞くのがつらいです。
歌と同じように泣けてくるのがまたつらい。
日比谷野音が懐かしい。
あぁ、キヨシロー。
偉大な人でした。

2009.05.03 09:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
tuguki says...""
うちの父も喉頭がんで、17年前に声帯を摘出。
77歳の今、食道発声で普通の日常会話は交わしているので、キヨシローさんが、摘出手術を拒否したと聞いた時には、かなり複雑な思いでした。
今の日本で、外科的な手術が可能と言われた場合、治癒率はすごく高いはずだけど、でも、キヨシローさんが歌えなくなるって?...、でも、それでも生きていて欲しいと言う思いも...。

さっき、泉谷さんの談話を見て、また、ちょっと泣いちゃった。
2009.05.03 15:07 | URL | #- [edit]
みら says...""
> tuguさん
お父様、そうだったのですか…。摘出できてよかったですね。

癌と聞いて驚いて、そのあと「喉頭がん」と聞いて、その(悪い)偶然に絶句してしまったのですが、でも「声」を残したからこその完全復帰ライブ。でも…。
ご本人とご家族の心境は、想像さえできないほどです。
うんうん。泉谷さんのコメント、全部頷きながら読みました。悲しいよね。

2009.05.04 02:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
まーや says..."ううう、、"
こんばんは、、、みらさん。久しぶりに書き込みします、、。エディンバラにまだ居る(笑)まーやです、昔たまにコメントさせて頂いてましたが最近また読み逃げしてまして、、スミマセン、、。
キヨシロー、、、。
私も聴きまくっています、、私はCOVERSの頃丁度多感な時期で(そんな頃あったんですね私にも、、はは)、あの騒動をよく覚えています。メディアに踊らされがちな私に、物の見方って、色々あるんだ、多角的に、見なくっちゃって思わせてくれたアルバムでございました。
って、そんな堅苦しいこと抜きに、RCはじめ彼の関わった音楽は熱くてイカすもんでした。寂しいですね、、、。(CMで流れてた昼間のパパ、、好きでした!)赤塚不二夫が亡くなったときくらい、さみしい気分になっています。これで、、いいのかなあ、、、。しんみり。
2009.05.04 08:09 | URL | #- [edit]
みら says...""
> まーやさん
お久しぶりです!お元気そうでなによりです。エディンバラはまだ寒いですか?こちらは春まだ遠し…です。
Covers、君が代、、、いろいろありましたよね。
キヨシローの視点は、決して一方的でなく、やっぱり最終的にはLove&Peaceで、ほんと、おっしゃるとおり「イカス」音楽でした。
寂しいです。ほんと。曲を聴くたびに、心が空洞化していくのでたまりません。うう。泣いてばかりはいられないのですが、でも悲し…。

まーやさんも、お元気で!

2009.05.04 22:24 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2115-b8f1f5db
該当の記事は見つかりませんでした。
